としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ゴルフのプレー後にSake+で昼食を取りながらゴルフ談義に盛り上がる、そんな日曜日の昼下がり…

広告

ゴルフの楽しみのひとつにゴルフ談義があります。

 

本日、エメラルダGCでのプレー後にクラブハウスで昼食を取らずに、

Sake+

に移動して昼食を取ることにしました。

 

f:id:Toshibo:20181125224828j:image

f:id:Toshibo:20181125224841j:image

 

シェフの川村さんがいらっしゃったので、出される料理に間違いはありません。

 

f:id:Toshibo:20181125224931j:image

 

まずはハイネケンで喉を潤してから、色々なゴルフ話に盛り上がりました。

最近の有名コースの混雑、予約の取りやすさの状況の情報交換など

常にアップデートしておかないといけない大切なポイントです。

 

f:id:Toshibo:20181125225143j:image

最初に運ばれてきたタコス。

これかなりいけます。

 


f:id:Toshibo:20181125225150j:image

f:id:Toshibo:20181125225233j:image

日本料理ならではの見た目の美しさ…

日曜のお昼から贅沢です。

 

ゴルフ談義のテーマはスイングの話に入っていきました。

それぞれ、ちょっとした悩みを持っていて、お互いにチェックポイントをアドバイスする感じ。

 

自分としては、ここ数週間の違和感が解消される指摘を貰い、感謝です。

 

f:id:Toshibo:20181125225635j:image

出汁の効いた美味しい茶碗蒸しを食べながら、

アドレス時のボールとの距離についての指摘です。

 

これは眼から鱗でした…

少しスウィングを直そうとしていた方向性が

このボールとの距離で全く間違ったものになっていた訳です。

 

f:id:Toshibo:20181125230133j:image
f:id:Toshibo:20181125230138j:image

 

串焼きを食べながら、そんな感じでお互いの長所、修正箇所を指摘し合いました。

至福の時です。

 

インドネシアの情勢を交えた仕事の話も少ししたりして、

でもまたゴルフの話題に帰ってくる。

 

落ち着いた店内で美味しい和食を食べながら、

過ごす日曜日の昼下がりは最高の日となりました。

 

f:id:Toshibo:20181125230424j:image

 

最後に鍋焼きうどんを食べて、解散し、マッサージに行くのでした。