としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

プラザ・スナヤンの高級レストラン 桂 に行ってきた。 すき焼きがしょっぱすぎて残念でした。

広告

プラザ・スナヤンの4階の日本食レストラン

に行ってきました。

 

駐車場のビルからエレベーターに乗り、4階にある

鮨清

は比較的良く利用しますが

ここは今までお店の前を通るだけ(鮨清の隣ですが)

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

 

いつもお店の前に着物を着た女性が立っていて、前を通ると

いらっしゃいませ~

と声をかけてきます。

f:id:Toshibo:20181219171256j:image

 

 

この着付けがいかにも外国の人の着こなし…

なんとなくエロい感じもします(苦笑)。

 

いかにも料金が高そうなのと、あまり利用したという話を聞いたことが無かった事で

今回まで前を通り過ぎるだけでした。

 

入店すると中は思ったよりもとても広い!です。

バー・コーナーや個室、テーブル席などがあり、内装も凝っています。

 

今回は、個室を利用。

 

メニューを見ると刺身、鮨からしゃぶしゃぶ、すき焼きなど多彩です。

 

f:id:Toshibo:20181219171325j:image
f:id:Toshibo:20181219171321j:image

 

すき焼きのコースを選びました。

すき焼きも品数、牛肉の種類によって値段が違いますが

オージービーフの品数が少ないものを選択。

 

すぐにコースの料理が出てきました。

これは、なかなかまとまっていて美味しいです。

 

f:id:Toshibo:20181219171342j:image

 

 

食べ終わると、テーブルにすき焼き鍋がセットされます。

f:id:Toshibo:20181219171355j:image

 

店員さんが盛付けまでやってくれます。

(この日は二人だったんですが、それでも一人の店員がつきっきりで対応してくれました)。

 

店員さんは慣れているんですが、やっぱり日本とは何となく雰囲気が異なる感じ。

 

f:id:Toshibo:20181219171412j:image

 

 

さて、お味は???

 

しょっぱい!!!

 

えぇぇ…

 

これは、正直美味しくないです(涙)…

 

出汁とかで味を整えたいところですが、それも叶わず…

 

 

肉の追加注文をするつもりでしたが、全くその気にならない所か

結構、残してしまいました(泣)…

 

デザートはコースについていました。

これは、それなり…

 

f:id:Toshibo:20181219171909j:image

 

値段は決して安くなく(高級レストランの位置づけ)、

内装も悪く無いのですが、メインのすき焼きがあまりにも残念でした…

 

たまたま、味がしょっぱすぎたのかもしれませんが…

残念ながら、日本人にはお勧めできないかなぁ…