としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ジョグジャカルタのMonggoのお店に行ってみた。カカオ77%の板チョコ 1 kgを大量買いです。

広告

インドネシアの残念な所のひとつ…

美味しいチョコレートが少ない…

致命的なのが高い…

 

良質なカカオが取れるのに美味しいチョコレートが無い事を見かねたベルギー人が

立ち上げたブランド

 

Monggo

 

これはいけるんですが、高いんです。

ちゃんと比べた事ないですが、

あの GODIVA よりも高い!!??

 

でも、インドネシアのお土産としては喜ばれます。

 

公式HP

http://chocolatemonggo.com/

 

お店のメインのショールームは、ジョグジャカルタにあります。

今回は、その内の1店舗 

 

Tirtodipuran

 

に行ってきました。

 

f:id:Toshibo:20190102223852j:image

 

建物の屋根のデザインが凝っていますね。

このお店が面している通りは一方通行で、両サイドにこじんまりとした良いレストランが並んでいます。

f:id:Toshibo:20190102224315j:image

 

お店もチョコレートのショールームの横には軽食が食べられるカフェ風のスペースが

しっかりとあるので、ここでユックリするのも良いかと思います。

 

自分達は遅い昼食、早めの夕食後?に訪れたので、ショールームだけの見学。

ちょっと残念でした…

 

f:id:Toshibo:20190102224620j:image
f:id:Toshibo:20190102224335j:image

 

訪れたのは、年末の29日…

店内はまだクリスマス・ムード満載です。

 

サンタクロースのチョコレートやギフトセットが色々とディスカウントされています。

 

カカオの含有量の違いで味がどのように変化するか?

試食のチョコレートが一杯置いてありますので、

食べて選ぶ事が可能です。

 

スーパーや免税店に売っている定番のチョコレートもありますが、

ジャカルタのスーパーやコンビニで売っている値段よりは安いと思います。

 

奥様は安くなったサンタのチョコレートやハイヒールの形をしたチョコレートをお買い上げ…

(残念ながらハイヒールのチョコレートは持って帰ってくるときに、少し割れてしまいました)

 

特に自分用に買うつもりも無かったのですが、

棚にカカオ 77%のチョコレートが 1kg で2,000 円程度で売っていました。

 

f:id:Toshibo:20190102225109j:image

 

これは安い!

 

と思い、買ってみました。

(家族全員で 3kg も購入(笑))

 

f:id:Toshibo:20190102225305j:image

 

中身は板チョコがゴツゴツと入っています。

 

ケーキ屋お菓子を作る方にとっては、使いやすいチョコレートの大量買いと思いますが

自分は、仕事の合間のちょっと口さみしい時にかじる用です。

 

カカオが77%あれば、太らないと信じて…

 

ジョグジャカルタには工場見学も出来るお店もあるようなので、

チョコレート好きな方は一度訪問してみるのも良いかもしれませんね。