としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

見事な青空に何本も綺麗な飛行機雲が… え? ケムトレイル?? 久し振りに聞いた陰謀説…

広告

久し振りに(今回米国に来て初めて)見事な青空が広がった日…

 

車で通勤途中、広大な土地にあらためてアメリカを感じている時、

綺麗な飛行機雲が出来ていました。

 

これが、本当に綺麗だったんで、車を止めて写真を撮ろうかと思った程…

 

会社の駐車場に着くと、さっきの美しい飛行機雲という感じでは無くなってしまったので

残念です。

 

高い建物、そもそも人工物が少なく(会社の建物位?)遮る丘や山も無いので

全天が青空…

 

その青いキャンパスに白いペイントを無造作に書きなぐっているという感じ…

動画も撮影してみました。

 

f:id:Toshibo:20190228215427j:image

 

そうそう、飛行機雲って何て言うんだろう?

米人に写真を見せて、

 

“これ何て言うの? airplane cloud? Contrail? “

 

って聞いたんです。

 

すると…

 

“私はそうは思わない”

 

え????

何言っているの???

 

“それは、ケミカルトレイルだ! 私の旦那がそう言っている”

 

???

話が変な方向に向かっている(笑)

 

ケミカルトレイル…

久し振りに聞くぞ…

 

一般的にはケムトレイル…

 

陰謀説、都市伝説のアレじゃないですか!

 

知らない人は、ググって欲しいですが、

簡単に言うと 各国の政府と軍と製薬会社がそれぞれの思惑が絡み、

秘密の飛行機から細菌やら毒性のある粉やらをまいているというもの…

 

自分も20年位前でしょうか?

興味を持って色々読んだ事があります。

 

例えば、近年急激に増えている肺癌…

戦後の集団レントゲン撮影の影響がここに来て出てきた…

このケムトレイルから散布された物質の影響で肺炎や肺癌が増えている…

 

なんて、話があるようです…

 

陰謀説ですね。

こういう話は嫌いではないですが、盲目的に信じる人を見ると少しひきます…

 

これにHARRPが絡んで、地震をもコントロールしている…

 

こういう話、嫌いじゃないです…

 

でも、やっぱり歳を取ると素直に楽しめないですね。

 

陰謀論って他にも色々なものがあって、昔は楽しかったです。

 

フリーメーソンもそんな陰謀説の有名なものです。

最近、フリーメーソンのメンバーであることを公言した、

イエス! 高須院長がツィッターで色々発信しているので

闇のベールが少し晴れてきていますよね…

 

小学生の頃、授業中によく脱線して、こんな話をしてくれる先生は楽しかったです。

 

あの頃の最大の話題は、やっぱりノストラダムスの大予言…

何事も無く、21世紀になっちゃいました(笑)

 

それにしても、こんなケンタッキー州の南西の外れのホプキンスビル 上空に

こんな航路があるのか疑問です…

 

やっぱり、ケムトレイルは実在する??