としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

ホプキンスビルカントリークラブでラウンドの合間に昼食。スタイルの良い美人がいてドキドキします。

広告

日本のゴルフ場も18Hのスループレーが増えてきているようですが

9ホールをプレーして食事をするのは、日本が代表的な文化?ですね。

 

NJ州駐在時代によく利用した、

Mercer Oaks Golf Course 

は、立派なクラブハウスがあり、週末は結婚式や学校のイベントなどをやっていました。

 

このようにクラブハウスを一般に開放しているので、無理やりプレーヤーに

食事をさせる必要もないのですね。

 

先日メンバーいりしたHopkinsville Golf & Country Clubも

クラブハウスを色々な事に使用しているようです。

 

実際、プレーしている人数よりクラブハウスだけに来ている人の方が多そうです。

 

コースの入り口を入ると正面にクラブハウスがあり、

プロショップは左手に100m程度離れたところにあります。

 

ゴルフをする時は、車をプロショップの方の駐車場に停めて

カートにクラブを乗せてスタートしていきます。

 

アウトの9ホールを終え、インの10番ホールに向かう時に

クラブハウスの正面を通っていくのですが

特に立ち寄らなくてもプレーを終える事が出来ます。

 

メンバーになっているので、食事以外の費用はすべて無料ですが、

月に1度だけ、レストランを利用しないと

ペナルティとして25ドル徴収されます。

 

という事で、1ラウンドを周った後に食事をする事にしました。

 

いくつかの部屋に分かれていて、個室もあり

かなり大きなパーティができる部屋もあります。

 

昼は、バーカウンターのある部屋だけ?が利用可能なようでした。

 

丁度お昼時だったので、多くのプレイヤーが一杯いました(ここに集まっていたのは

プレーしている人だけだったように思います)。

 

本当は、カウンターに座って、ゆっくりとビールでも飲んで、

落ち着いたところで、2ラウンド目に向かいたい所ですが

車で来ているので我慢です。

ダイエット・コークにしておきました。

 

残念ながら、夜のメニューと違うようで食べたいものが無い(泣)…

パスタを食べたかったんですが。

 

仕方ないので、チーズバーガーを選択…

もう、こんなものばっかり食べてるから、

わずか1か月ちょっとで3㎏も太ったんだよ(泣泣 ( ノД`)シクシク… )

f:id:Toshibo:20190408110049j:image

 

 

カウンターを写真に撮っていたら、

スタイル抜群の美人が写っていました。

f:id:Toshibo:20190408110100j:image

 (美人の写っている写真は自主規制(笑))

 

 

気が付いたら、数名の美人ゴルファーをいたのでドキドキ…

 

皆、細くてスタイルも良かったので、学生さんかなぁ?

この地は歳をとると皆大きくなっているからね(苦笑)…

 

ところで、ダイエット・コークとチーズバーガーで税金込みで

13.02ドル(チップを入れて15.02ドル)。

(コーラ代は入っていません。無料?)

 

ペナルティよりも少なくて済みました。