としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

全米プロゴルフ選手権のチケットを購入! 今から楽しみです。

広告

今年、2019年の全米プロはNYのベスページステートパーク・ブラックコースで行われます。

 

日本では全米プロゴルフ選手権と呼ばれますが、

正式には PGA Championship となります。

 

メジャートーナメントのスケジュールが変更になり、

今年はマスターズの後の5月に開催されることになりました。

 

4大メジャートーナメントの中で、最も地味な感じがする大会ですが

開催時期が変更になったことで、例年以上に盛り上がることが期待されます。

 

なんといっても、タイガー・ウッズが奇跡の復活優勝をマスターズで飾ったので

俄然、注目度が高いですね。

 

今年の開催コースのベスページは2009年に全米オープンが開催されたコースです。

この時、タイガーは様々なトラブルが起こる前で、4位に入っています。

この試合は、練習ラウンドから観戦に行ってきましたが

悪天候の大会であったため、下はぐしゃぐしゃな上に、3日目が最終日にずれ込んだり、ショットガンで最終ラウンドが始まったり、大変な大会でした。

そんな状況でもスタンドではウェーブが起こったりして、お祭り騒ぎをする観客に圧倒された思い出があります。

 

タイガーは、2002年に同コースで開催された全米オープンは見事に優勝しているので、相性は良いと思われます。

 

折角なので、観戦に行こうとチケットを購入しました。

f:id:Toshibo:20190426211821j:image

 

今年はどんな大会になるのか?

今から楽しみですが、入場には空港並みの厳しいセキュリティ・チェックがあります。

リュックやカバンの持ち込みもできないので、荷物はどうしようかなぁ?