としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

ミシガン州ノバイ (Novi)は、日本人駐在員にとって最高の街。Ohishiでチキンカツカレーとうどんのセットのランチです。ボリューム満点。

広告

オハイオ州を出発し、ミシガン州デイトンへ向かいます。

今回は部下が運転手をしているので、楽ちんです…

 

なんと言っても、Google Mapや車のナビゲーションシステムがあるので、

どこへでも気軽に迎えます。

 

2006年にNJ州に駐在した時は、

まだ、iPhoneの1号機が出る直前…

発売された後に見ましたが、まだまだ今のような快適な操作環境ではありませんでした。

BlackBerry全盛期の時です。

 

どこかへ行く時は、地図を見るか、

ネットのMapquestというホームページで行き順を印刷したものです。

これが、どこどこの道路を何マイル進んで、右に曲がって、何マイル進むといった、

文章での案内です。

 

常にオドメーターをリセットしながら、進むんですが

広大なアメリカ、もし道を間違っても田舎では1時間以上走ってやっと道を間違ったとわかるというような感じです。

 

そんな事を懐かしみながら、ホテルを出て約4時間、デトロイトに到着…

昔、大変お世話になった、先輩の事務所により、昼食へ…

 

Novi という日本人がとても多く、街も綺麗な素敵な所です。

ゴルフ場も多く、深い緑の綺麗なコースが点在しています。

 

Ohishi

 

という、韓国オーナーの日本食です。

f:id:Toshibo:20190503074459j:image

 

店内はかなり広く、12時を回っていたので、大盛況でした。

 


f:id:Toshibo:20190503074558j:image

f:id:Toshibo:20190503074555j:image

 

しばし悩んだ末、入り口に飾ってあった本日のランチを注文。

 

チキンカツカレーとうどんのセットです。

f:id:Toshibo:20190503074622j:image

 

 

このチキンカレーがボリューム満点…

みんな残していましたが、うどんと共に完食…

 

こんなに食べてしまうので、太ってしまうんです(泣)。

 

店員のおばちゃんが満面の笑顔で対応してくれました。

韓国系のアメリカ人かなぁ?

 

しかし、こんな美味しい日本食を手軽に食べられるのは、

Novi

最高!です。

 

今度、キャディバックを積んで来よう!