としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

石窯で焼いたピザ・マルゲリータは最高。周りは金髪白人美人で溢れている… デザートはパンナコッタが最高にお勧めです

広告

午後スタートのゴルフのプレーを終えると、夕方の5時半位になっていました。

と言っても Daylight Savingを行っている米国(いわゆるサマータイム)では、

まだまだ夕方とは思えない明るさです。

(何で、日本でサマータイムに対して過剰なアレルギー反応をするのか全く理解できない所です…)

 

自宅までは1時間以上もかかるので、皆でナッシュビルで夕食を取ることになりました。

 

目指すは、スペイン料理の

Barcelona Wine Bar

 

ハーミテージ・ゴルフ場から20~30分程度かかります。

 

「関連記事」

ナッシュビルのハーミテージ・ゴルフコース(Hermitage Golf Couse)でプレーしてきた… 大自然の中でダイナミックにプレーするにはもってこいです。 - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

お店の前に着くと、辺りはお洒落な感じです。

何と言っても、

スタイルの良い美人さんがこれでもかっ!!

って、感じで大勢歩いています。

 

ウォールマートとかでは、遭遇しない光景です(笑)。

 

テラス席もあり、とても雰囲気が良いお店ですが満席…

時間を聞くと1時間待ちとの事。

(仲間が事前に予約していたのですが、同じ時間でした)。

 

1時間も待つのもなんなので、裏にあるピザのお店に入れるか確認。

7人がすぐに入れました。

 

Bella Napoli Pizzeria

f:id:Toshibo:20190617222416j:image

 

このお店も外のテーブルがあり、路地の中っていう感じで良いです。

店内は、古いブロックを基調とした落ち着いていて、

気に入りました。

f:id:Toshibo:20190617222430j:image

 

ピザは店内の石窯で焼きます。

薪を使って焼くのですが、海外ではどこも普通ですよね。

f:id:Toshibo:20190617222445j:image

 

日本も消防法とか色々うるさいので、出来ないのかもしれませんが

使い道の無い、スギやヒノキが花粉をまき散らしていることを考えると、

どんどん伐採して、燃やした方が環境に良いです。

(伐採した森林は広葉樹を植えて自然回帰が自分の理想。でもこの話はまた別の所で)

 

アパタイザーで生ハムやカラマリ、サラダ、ムール貝と盛りだくさん。


f:id:Toshibo:20190617222510j:image

f:id:Toshibo:20190617222506j:image

f:id:Toshibo:20190617222533j:image

f:id:Toshibo:20190617222536j:image




どれも美味しいです!!

 

ビールは折角なので、IPAを注文。

f:id:Toshibo:20190617222545j:image

 

ゴルフのプレー後の美味しい食事は本当に嬉しいものです。

 

メインは、ピザとパスタをみんなでシェア。

 


f:id:Toshibo:20190617222623j:image

f:id:Toshibo:20190617222619j:image

f:id:Toshibo:20190617222602j:image

f:id:Toshibo:20190617222649j:image




マルガリータは、今まで食べた中でもトップクラスに美味しい。

ただ、バジルが少ない…

追加のトッピングをしようかと思いましたが…

 

どれも美味しかったのですが、

最後に出てきたパスタ…

f:id:Toshibo:20190617222748j:image

 

これが味がぼやけている。

空腹が満たされてきたからなのか?

 

最初にこれを食べればもっと美味しく感じたかも?

 

個人的にはシェフが何か入れ忘れたんじゃないか?って感じです(笑)。

 

最後のデザートをどうするか?

パンナコッタも食べたいし、ティラミスも食べたい!

 


f:id:Toshibo:20190617222733j:image

f:id:Toshibo:20190617222736j:image

 

と思ったら、皆でシェアしようとなりました(嬉)。

 

特にパンナコッタが最高!!

これは本当に美味しい。

濃厚で味も触感もしっかりしています。

 

このお店に来たら、デザートはパンナコッタで決まり!です。