としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

張替え作業中のグリーンを見てきました。8月末の再オープンに向けて期待しています。

広告

6月末にグリーンの張替え作業が終わってから、まだプレーをしていないホームコース。

花火大会の時にグリーンの様子を見てみました…

 

「関連記事」

今夏、グリーンをTif Eagle Bermuda(ティフイーグル・バミューダ)芝に全面張り替えが決定! - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

 

プレーをしても良いのですが(テンポラリーのグリーンが作られています)、

他のコースでのお誘いが多く、最近はできていません。

 

クラブハウスの横が9番ホールのグリーンになっています。

f:id:Toshibo:20190705205531j:image

 

特にグリーンの形状は直していないように感じました…

 


f:id:Toshibo:20190705205625j:image

f:id:Toshibo:20190705205615j:image

 

クラブのニュースレターでは、順調に進んでいるようで、

芝の育成にも適した気候になってきたと書かれていていました。

 

グリーンの再利用が出来るのは8月末の予定…

 

写真の様子ですが、これが綺麗になるのか、興味津々です…

 

といっても、とても綺麗になる事を期待しているので、

今後の天候も含めて、順調に作業が進む事を願っています。

 

でも、このグリーンの様子って、順調なのかなぁ?

グリーンキーパーの方に聞いてみたいところです。