としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

シカゴ キンジーホテルエリアは散歩に便利。時間を十分にとってリバーウォークをのんびり散歩する事がお勧め。

広告

シカゴに入り、ホテルにチェックイン。

ちょうど、シカゴの恒例大規模なライブフェスティバルが行われているので、

人も車も凄い量です…

 

キンジーホテル(Kinze Hotel)にチェックイン。

ここは駐車場が無いので、ロビー正面でバレット駐車になります。

(この方が楽ちんですね、チェックアウトの時は15分くらい前に出庫を依頼しておきます)

 

ホテルは街中の為、手狭ですね。

フロントもスペースが少ないので、チェックイン客が重なるとちょっと大変かも。

その代わり、スマホにフロントからメッセージが入り、

チェックアウトの時は、カードキーを部屋に残し、チェックアウトの連絡を

テキストメッセージで送れば、終了。

領収書は朝、ドアの下から届いています。

 

f:id:Toshibo:20190807212643j:image

 

最近、チェックアウトの簡素化がどのホテルでも進んでいますが

テキストでメールを送るシステムは初めてでした。

 

バレット駐車の料金は、運転手に部屋の番号を教えればOK。

後から課金されます。

 

便利なホテルにチェックインしたので、

ブラブラと散歩です。

 

f:id:Toshibo:20190807212729j:image

 

観光客や仕事が終わった人も含めて、憩いの場の

シカゴ・リバーウォーク

をブラブラと。

 

f:id:Toshibo:20190807212658j:image

 

川沿いには食事やバーが並び、多くの人で賑わっています。

観光客用のボートや水上タクシーも色々な橋桁から行きかっていて、

とても活気があります。

 

f:id:Toshibo:20190807212712j:image

 

船に乗るのも良いのですが、まぁ次回ですね。

 

トランプ・タワーもドーンと建っていました。

 

f:id:Toshibo:20190807212750j:image
f:id:Toshibo:20190807212747j:image

 

夕方でも陽射しが強く、のんびり歩きながら、予約している中華レストランに向かいました。

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村