としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

ホームコースのグリーンの張替えが大詰め。楽しみです。

広告

ホームコースの グリーンの張替え作業がいよいよ大詰めになってきました。

 

www.toshibo-enjoylife.net

9月6日(金)にテープカットのセレモニーを行い、

翌日から本格的にオープンになる予定が決定…

 

天候も比較的恵まれたんだと思います…

クラブ側の説明はすべて順調との事…

 

どんな状況か、練習グリーンだけ見てきました。

 

この練習グリーンは気持ちだけグリーンがあるという広さ。

(ちゃんとした練習グリーンは10番ホールのスタート横にありますが、

少し離れています)

 

芽もしっかりと詰まっているようですし、綺麗に葉が出ています。

 

f:id:Toshibo:20190813213838j:image

 

オープンまで残り1か月弱…

 

根をどんどん張らせ、どこかのタイミングで刈り込んでいくんだと予想されます。

 

どこまで速いグリーンに仕上げるのか?

それともスピードを抑えてくるのか?

 

近隣のコースは速いグリーンも遅いグリーンも様々にあります。

 

日本では速いグリーンでなければいけないような風潮もありますが、

最近のマスターズを見ても設定がひと頃よりも遅くしていますし、

ヨーロッパツアーは明らかに遅いグリーンの方が多いような気が…

 

遅い=簡単

ではないのですよね…

 

グリーンが綺麗になって秋を迎える…

 

素敵です…