としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

微熱山丘 SunnyHills 台湾のパイナップルケーキをお土産に貰う。適度な酸味と繊維の触感が最高!

広告

台湾は大好きな ”国” のひとつです。

 

台湾の人達はとても親切ですし、何しろ日本の事をとても良く思ってくれています。

 

以前は仕事でも良く台湾に出張に行ったり、プライベートで観光や食事(小籠包!)を楽しみに良く訪れていましたが、最近は訪問する機会が減ってしまって残念です。

 

思えば前回の旅行は、最初に済州島に行くことを計画…

今ほどではなかったものの、かの国の日本に対する色々な事があり、訪問先を2週間ほど前に急遽台湾にしたんですよね~…

 

 

そんな事もありましたが、今回仕事でとても良くしてくれる方(女性!)が米国に出張で来てくれました。

 

ジャカルタにも訪問してくれたり、とても良くしてくれています。

 

そんな彼女が持ってきてくれたお土産。

 

SunnyHillsのパイナップルケーキ

 

台湾のお土産の定番のパイナップルケーキ…

その中でもどこが一番美味しいか?

 

良く話していました。

 

f:id:Toshibo:20190919215509j:image
f:id:Toshibo:20190919215517j:image

 

結論は、このSunnyHills。

今では日本にも東京や熊本に4店舗も進出しています。

 

「公式HP」

Shops | 微熱山丘 SunnyHills

 

台北の本店の入り口は、とても素敵で大好きなスポットのひとつです。

 

このお店のパイナップルケーキは、何と言っても台湾産のパイナップルに拘っている事。

餡は甘みと特に酸味がほどよく飽きのこない味です。

しかもパイナップルの繊維がしっかりとしているので、食べた時の触感が素晴らしい!

 

他にはニュージーランド産のバターや日本産の小麦粉。台湾産の高価な卵を用いているそうです。

 

そんな事を覚えてくれていた彼女の心遣いが嬉しいなぁ…