としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

今シーズン初積雪… アイスバーン状態の道路で目の前の車がスピン、中央分離帯に落ちていきました…

広告

昨夜からの雪で今シーズン 初の積雪となりました。

 

今朝の気温は15°F  約マイナス10℃。

 

積雪自体は大したことなく、1cm程度。

 

ガレージを開けて、入り口だけ雪かきをしようとして、びっくり…

 

完全に凍っていて、アイスバーン状態です。

 

これは… 2駆では無理…

 

自分の車は2駆なんです…

 

急遽、奥様の車(4駆)で出勤にしました…

 

以前駐在していた、ニュージャージー州プリンストンは、

 

簡単に書くと人口も多いし、お金持ちも多く住んでいる州…

 

ですので、雪の予報が出ると、塩カリを撒く作業車が これでもかっ! って感じで

 

作業がすぐに開始されていました。

 

そして、雪が積もると除雪車もガンガン出動するんですね。

 

普通の車よりも除雪車の方が多いくらいですから…

 

オールシーズンのタイヤのFRやFFの車でそれこそ100km/hrで突っ走れるわけです…

f:id:Toshibo:20191112223347j:image

 

それが、ケンタッキー州の片田舎…

 

塩なんてどこも撒いていないし、除雪車も出動していません…

 

日本でいうと、雪に慣れている北海道や東北と東京の違いみたいです…

 

通勤の途中、目の前の車が突然スピン…

f:id:Toshibo:20191112223401j:image

 

中央分離帯に落ちていきました…

 

冬が始まりました…