としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

突然の復活! B型インフルエンザを発症して4日目。漬物パワーで復活なんです。

広告

自覚症状が出て4日目…

 

人生最悪の苦しみ…

 

インフルエンザが大変だと理解はしていましたが、これ程とは…

 

何しろどんな体制になっても身体が痛いし苦しいし…

 

それと頭痛…

 

クシャミや咳をした時に頭に強烈に響いて、痛いのなんの…

 

クシャミをする事がとても恐怖でした…

 

それと精神的に何もする気になれない…

 

メールはみるみる内に10件、20件、100件と入ってくる…

 

中にはややこしいものも…

 

メールって一旦貯めちゃうと処理が大変になってしまうので嫌なのですが、

 

さすがに処理する状況じゃ無く、放置…

 

夕食をなんとか食べようとむくむく起きてきて、食欲が無い中、無理やり少し食べていたら…

 

奥様の自家製の漬物を食べたら、シャキシャキの歯応えも美味しく…

 

後を引く感じで食べ続けていると…

 

あれ?

 

何か元気が出てきた?

 

そうなんです。

 

突然、身体から湧き出てくるエネルギーが復活した感じ…

 

一気に体調が回復しました…

 

これが信じられないのですが、本当に一瞬で状況が変わったんですね。

 

頭もスッキリして、色々な事が(残念ながら主に仕事の事ですが)考えられるようになりました。

 

これなら直ぐに会社に出れるのですが(年始なので重要な事が多いんです)、

咳がまだ止まらないので、出社するわけにもいきません。

 

今日は一日在宅勤務で完全復活!となると思います。

 

良かった〜…

 

それにしても、あの漬物のパワーが凄かったのかなぁ??