としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

昼食はどうしてもこんな感じのハンバーガーも多くなります…

広告

昼食シリーズ。

何も無い街でもファースト・フード店はそれなりにあります…

 

といっても、殆んどがハンバーガーですが…

 

個人的にはビックマックとフィレオフィッシュなんですが…

 

若い時はビックマックセットに単品でフィレオフィッシュをつけても足りないくらいでしたが

もうそんな歳でもありません…

 

というか、ハンバーガーを昼食に取るという事自体が残念な事なんですが…

 

アメリカなので仕方ないですね…

 

今回は、DQ …

 

Dairy Queenn の頭文字をとっています。

 

マックのように全米に展開しているチェーン店です。

 

店員さんにチーズバーガーを注文すると、別メニューのチーズバーガーセットだとサンデーもついてお得だよ〜

との事。

 

それじゃそれ頼むわって感じで、サイドのサンデーはチョコレートにしました。

 

テーブルで待つ事ちょっと、店員さんがトレーに乗せて持ってきてくれました。

 

それがこれ。

 

f:id:Toshibo:20200221220649j:image

 

まぁ普通のハンバーガーです。

 

f:id:Toshibo:20200221220706j:image

安いんですけどね〜

 

味も悪くありませんが、たまには、ざる蕎麦や生姜焼き定食なんかを食べたいです!