としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

アメリカのゴルフ場はカップに工夫をしてプレイヤーがフラッグに触らないようにしています。

広告

ゴルフ場に求められている Social Distanse...

 

その他に徹底を求められているもの。

 

カートを使う場合は、1台につき1名…

(米国は通常二人で1台を使います)

 

使う場合はハンドルとかをよく消毒するように(クラブ側がしっかりと消毒していますが)

 

ピンフラッグは抜かない…

 

このピンフラッグを抜かないというのは、今年のルール改正でOKになりましたが、

 

まさかこんなことになるとは、誰も思っていなかったでしょうね…

 

そして、ホームコースではカップにこんな工夫が…

 

f:id:Toshibo:20200405225235j:image

 

カップの中に発泡スチロールが入っていて、ボールが簡単に取れるようになっています。

 

他のコースではカップを完全にグリーンに埋めないで少し出してあるそうです。

 

そして、そこに当たればカップインとするというローカルルールに…

 

ただ、このままアメリカのコロナ感染者が増えるとゴルフ場も閉鎖するという事になるかも…

 

それよりもこんな状況でゴルフをする気持ちにもなりませんが…

 

トランプ大統領は今後2週間が鍵と言っています…

 

早く収束して欲しいです…