としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

やっぱりとんかつは最高! アーミッシュのお店で買った豚肉で作りました。

広告

色々な種類の肉の中で、最も美味しいと思うのは、

 

豚肉

 

神奈川県出身の自分は子供の頃は肉と言えば豚肉でした。

 

豚肉と牛肉の地域差ははっきりと出ているようで、歴史の違いなども色々調べられています。

 

記憶に残っている初めての牛肉は多分小学校4年生の時。

 

近所に出来たファミリーレストランでサーロインステーキを食べたのが記憶に残る最初…

この時の感想は、美味しい~… でした。

 

その後は比較的牛肉を食べるようになりましたし、焼肉屋さんに行くようになると殆ど豚肉は食べない感じです…

 

が…

 

究極にどちらを選べと言われたら…

 

やっぱり、豚肉かなぁ…

 

何時も頼りにしている米人女性に聞いても、豚肉の方が好きって言っていたので、

案外、米人もそうかも…

 

豚肉も色々な食べ方がありますが、何と言っても

 

とんかつ

 

です。

 

とんかつのルーツもしっかりとわかっていますが、それは置いといて。

 

衣の触感から味まで本当に美味しいですね。

 

専門店にもたまに行きますが、こだわりのお店は確かに美味しい…

 

でも、家庭で作っても美味しいんです!

 

そんなとんかつですが、先日アーミッシュのお店で買った豚肉で奥様が作ってくれました。

 

かちんこちんに凍った豚肉の塊を若い店員さんに希望の厚さにスライスしてもらい、

個別に真空パックしてもらっています。

 

とんかつには少し薄め?の厚さですが、仕上がりは完璧。

 

f:id:Toshibo:20200428221040j:image

 

味もとっても美味しいんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ感染者(2020年4月28日 7:31AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:3,060,152人 (死者 212,056人)

米国 :   988,469人  (死者 56,253人)

日本 :     13,614人    (死者 385人)