としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

公共料金の住所変更終了。コロナの影響で全てドライブスルーで手続きです。

広告

f:id:Toshibo:20200501115001j:image

 

引越しに伴い、公共料金も変更しなければいけません。

 

電気と水道の二つ…

 

それぞれのオフィスはダウンタウンにあります…

 

ネット上で切替が出来ないようで実際に出向かなければいけません…

 

この時に必要なのが新しい家の契約書。

それとID(免許証でOK)。

 

コロナの影響でオフィスは閉まっています…

 

凄いのがどちらのオフィスも裏にドライブスルーのシステムができている事…

 

車で横につけると、箱がズズッと出てきて必要な書類を入れます。

 

窓は閉められていて、係の人の声はスピーカーから聞こえます。

 

簡単な書類に記入して、35ドルの切替経費を払って終了。

 

え? お金取るの? って思いましたが…

 

銀行関係では小切手…

 

自宅の住所が記載されているので、新しい住所の小切手をオンラインで申し込み…

 

追加の小切手の注文のページで住所を編集…

オーダーボタンをポチッと…

 

すると、携帯に電話がかかってきました…

 

小切手の注文が入ったけど、住所が変更になっているっと、

本人確認と共に質問…

 

オンラインで住所変更はできないという事で(出来る銀行もあると思いますが)

やはりドライブスルーで手続きをしました…

 

アメリカはドライブスルーで何でも出来ちゃう事が凄いですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ感染者(2020年5月1日 4:32AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:3,269,667人 (死者 233,688人)

米国 : 1,070,032人  (死者 63,019人)

日本 : 14,088人   (死者 430人)