としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

いよいよ引越当日。キャリアカーであっという間に荷物を運んでいました。流石に土足は速い…

広告

引越し当日、時間通りに若者3人の引越屋さんがやってきてくれました。

 

この日は靴は履いたまま…

(アメリカは安全の為に靴を脱いで貰うのが出来ないので…)

 

使い捨ての靴カバーもありましたがもう慣れてしまったので、つけてもらいませんでした。

 

f:id:Toshibo:20200502212029j:image

 

荷物の運び出しはキャリアカーを家の中に入れて、段ボールを4個位同時に運び出しています…

 

これは効率的で速い…

 

段ボールを運び出すと食器棚やテーブルなどの家具を分解…

 

養生もしっかりとしてくれてどんどんトラックへ詰め込むんですが、このトラックにも綺麗に詰め込んでいます。

 

キングサイズのベットもあっという間に運び出しました…

 

この別途はマットレスが枕側や足元が自由に起き上がるオプションをつけていて、複雑な作りになっているんですが、パパッと分解していていました。

 

作業開始から2時間半位でトラックに詰め込み終了。

 

軽く昼食をとってから新居の方に行くよって感じで彼らは出発…

 

この荷物の運び出しは、液体類、冷蔵庫の中身は一切持っていってくれません…

これが面倒でした…

鉢植えもあったし…

 

ただ、10分位の距離なので、残りは自分達でピストン輸送…

 

結局、2台の車で3往復位しましたが…

 

荷下ろしも積込と同じ容量…

 

あっと言う間に終了です…

 

さて、荷解きが面倒ですね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ感染者(2020年5月2日 6:32AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:3,261,244人 (死者 239,090人)

米国 : 1,104,161人  (死者 65,068人)

日本 : 14,305人   (死者 455人)