としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

コロナ鬱を防ぐには… 何か良い打開策ないですかねぇ~

広告

1週間の内、3日ほど在宅勤務中です。

 

7月に入る時、徐々にコロナ前の体制にしようと思っていましたが、逆にアメリカは感染者数が拡大…

 

1日の感染者数は7月16日に7万7千3百人と過去最高に…

 

1日の新規感染者数が7万人ですからね…

 

ケンタッキー州は累計で2万7千人の感染者。

 

7月19日に977人でした…

 

ケンタッキー州の1州だけで大体日本全部の感染状況に近いイメージです。

 

人口は4百33万人程度ですから、いかにすごい感染者数かわかります。

面積的には、愛知県の約20倍。 日本全部の約10分の3。

(イメージできない…)

 

最近はインターネットで日本のTVを見ていますが、本当に朝から晩までコロナの話題ばかりですね…

 

日本で生活していると、心の問題は大丈夫なんでしょうか?

 

いわゆる、コロナ鬱というやつですね…

 

これ自分自身も気を付けないと危ないです。

 

何しろ、週末も行くところがありません。

 

7月に入った時に色々な所に行けるかなぁと思いましたが、結果は逆の状況…

 

日本はGo toキャンペーンが色々問題がありますが、補助金については別にして、規制は随分緩い感じ…

 

それでも気分転換は難しいと思います…

 

在宅勤務で家にいて、週末も外出ができない状況…

 

どうやって、気分転換をするか?

 

何か打開策を考えないと、自分もコロナ鬱になっちゃいそうです…