としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

時には神々しい姿を見せる ケンタッキーに住んでいるお馬ちゃん達…

広告

 ケンタッキーと聞いて思いつくものと言えば…

 

ケンタッキー・フライドチキン

ケンタッキー・ダービー

 

そして、ゴルフ好きならば、

 

ケンタッキー・ブルー・グラス

 

最近はフライドチキンは KFC という事の方が多くなっていると思うので、

ケンタッキーって連想はその内に無くなるでしょうね~…

 

ケンタッキー・ダービーと言えば当然お馬さんがセットです。

 

競馬は全く詳しくないのですが、ケンタッキー州は岩盤の上に土が乗っていて、その上の芝生・牧草の上では馬にとって非常に良い環境なんだと聞いたことがあります。

 

それが本当かどうかはわかりませんが、日常生活で馬を見る機会が多いですね…

 

競走馬の育成はまた違う場所なんでしょうけど(ダービーの会場はケンタッキーの東の方でここは西の外れ)、趣味で買っているような家庭も見かけます。

 

乗馬用や単純にペット?なのかもしれませんね…

 

アーミッシュの人達も多く住んでいるので、彼らの移動手段は馬車になります…

 

幹線道路を少し外れると馬や牛、ヤギなどがのんびりとしています…

 

f:id:Toshibo:20200731230212j:image
f:id:Toshibo:20200731230208j:image
f:id:Toshibo:20200731230218j:image

 

特に馬はとても綺麗で時には神々しい感じがします…

 

人の生活と本当に近い所で彼らは生きています…