としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

介護施設のコロナ対応が大変。介護士の方達にもボーナスを支給してあげたいです。

広告

介護施設のコロナ対応のニュースを見ました。

 

これはとてつもなく大変な状況になっています。

 

そもそも何も無くても職員の方達の働きはきついものだと思います。

 

その上にコロナの対策をしながらですから、現場の苦労は計り知れません。

 

子供の頃、遠い親戚の方がいわゆる植物状態になってしまったのですが、自宅で介護する事になり、親と訪問した事があります…

 

数々の医療設備が部屋に持ち込まれていて、子供心にとても怖かったという記憶だけが残っています。

私にはとても出来ない介護の仕事…

 

医者や看護師、介護士の方達は高い志を持って一生懸命働いておられます。

 

本当に頭が下がる思いです。

 

以前、医者と看護師に臨時ボーナス100万円を支給してもたった1兆円と記事にしたことがあるのですが、ここに看護師も入れるのが良いですね。

 

介護士の人数は2016年に190万人。

2025年には全国で245万人が必要になるそうです。

 

これはもちろんコロナ前の数字。

 

それでも55万人が不足しています。

 

ここにもポーンと100万円支給しちゃいましょう。

 

費用は2兆四千五百万円。

 

2020年度のコロナ予備費がまだ3兆円以上残っているとの事。

これ3月までに使い切らないといけないんだと思いますが、介護士に支給するってのは如何でしょうか?

 

悪くないと思うんだけどなぁ~…

文句がある人は介護すればいいんだしね…

 

一日の売上が補助金より少ない飲食店にバラまいている場合じゃないと思います。

 

「関連記事」

www.toshibo-enjoylife.net