としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

地域社会貢献活動、地元の子供達に桜をプレゼント。7本の桜(曙)を植樹しました。

広告

地域社会貢献活動として昨年から検討していた桜の植樹。

 

コロナや天候の影響で延び延びになっていましたが、やっとできました。

 

Boys & Girls Club

 

という青少年育成をするかなり大きな団体の地元の施設の庭に7本程の植林です。

f:id:Toshibo:20210306215932j:image

 

 

桜の種類は曙。

f:id:Toshibo:20210306215937j:image

 

 

立派な東家やバーベキューの設備があり、桜が満開になるととても綺麗で子供達が芝生の上で遊んだり喜んでくれると思います。

 

f:id:Toshibo:20210306220129j:image

 

ケンタキー州は地盤が岩があり、あまり土壌的には良質ではありません。

 

固くてスコップで穴を掘るのは大変ですが、社員の一人がガソリン式のドリルのような穴掘り機を持参していたので、

 

それを使いながらの1時間程の作業。

f:id:Toshibo:20210306220023j:image
f:id:Toshibo:20210306220018j:image

 

7本の桜、うまく定着して今年から花が咲くと嬉しいですね。

 

「関連記事」

www.toshibo-enjoylife.net