としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

満開の桜の中、新型コロナのワクチン接種が着々と進められています。

広告

桜が7分咲き位に一斉に開き始めました。

f:id:Toshibo:20210325222526j:image

 

今日は満開!

 

と予想されましたが、朝から雷を伴う大雨。


f:id:Toshibo:20210325222541j:image

f:id:Toshibo:20210325222545j:image



のんびりと花見という訳にもいきません。

 

金曜日から天気も回復するので、土日は綺麗な満開の桜が楽しめると思います。

 

日本では酒を飲んでの花見が自粛されているようですが、アメリカは元々酒には厳しい国なので屋外でどんちゃん騒ぎなど殆どないので、普段とあまり変わらないようです。

 

そして、ワクチン接種がどんどん進められています。

 

ここケンタッキー州のクリスチャン・カウンティはワクチン接種のフェーズが2になりました。

 

f:id:Toshibo:20210325222548j:image

 

州によってワクチン接種の進み具合は随分と差がありますが(人口や政権の運用の差でしょうね)、ケンタッキー州はかなり早いようです。

 

ワクチン接種が進み(殆どの米人はどんどん接種しています)、早く日常を取り戻したいところです。