としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

家庭菜園用の畑を4割程拡張。これでオクラも一杯食べられるかな。

広告

連休の中日、頭痛が酷く(コロナか??)気合が入りません。

 

という事で、家庭菜園用の畑を拡張・開墾しました。

 

今年は、オクラをこれでもかという程採りたいのが一番の目標。

 

そして、枝豆も一杯食べたい。

 

葉物野菜も結構な面積が要りますし。

 

1.4倍位に拡張出来ました。

f:id:Toshibo:20210404222906j:image
f:id:Toshibo:20210404222910j:image

 

 

 

キッチンの出入り口のそばにバジルやハーブなどを手軽に採れるように建物沿いに花壇も作りました。

f:id:Toshibo:20210404223033j:image

 

この場所は朝が日陰になり、強烈な西陽が当たる過酷な場所ですけど、ハーブなら大丈夫でしょう(笑)

 

ここで、しそ、三つ葉、バジル、パセリなどを植えれば畑の方に作付けできる他の野菜の種類が増えます。

 

今朝は霜がおりましたが、多分最後の寒い朝かも知れません。

 

雲ひとつない青空の下、鳥のさえずりを聞きながら薪に火をつけてまったりしています。

f:id:Toshibo:20210404223048j:image

f:id:Toshibo:20210404223055j:image

 

(頭痛が酷いんだよね(泣))