としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

SDGsの一環で子供達にお菓子をプレゼント。200個の詰合せ袋を皆で作りました。

広告

最近日本でも国連が推奨するSDGsの取組が話題になっているようです。

 

個人的に昔から地域貢献や地球環境問題には関心がありました。

 

インドネシア駐在時代、貧富の差が激しくトイレすら殆ど普及していない現状を目の当たりにしてショックを受けました。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

実は会社の有志を集めて、小さな村にマングローブの植樹に行った時、休憩中に飲み終わったペットボトルをその場で投げ捨てた従業員がいたんですね。

 

これは本当にショックな事で教育とか倫理といったものを子供達にしっかりと伝えなければいけないと強く思ったものです。

 

アメリカでは子供達に対する支援を多く手掛けています。

今回も子供達にお菓子をプレゼントするイベントを実施します。

 

会議室に大量のお菓子やゼリーを持ち込み、皆で手分けして袋に200個作りました。

f:id:Toshibo:20210416232947j:image

流れ作業でゼリーを最初に入れ、次の人がチップスを入れ…

 

f:id:Toshibo:20210416232953j:image

 

マスクをして、会話もせず黙々と。

 

決して全ての子供達が裕福では無いので、皆喜んでくれると良いなぁと思っています。

 

こういうのって、やっている我々も楽しいので良いですね。

 

 

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net