としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

定植後のキュウリがサンダーストームで枯れる(泣)。

広告

先日、定植した後にネットも張りひと段落着いたと思っていたキュウリ。

 

何本かの苗が枯れてしまいました。

 

f:id:Toshibo:20210512231141j:image

 

 

サンダーストームが遅い、強烈な雨と風が吹き荒れていたのですが、まだ苗の背丈も低く大丈夫と思っていたのですが。

 

土が跳ね返り葉っぱについてしまったので週末になっても綺麗にならなかったら洗い流そうとしていました。

 

それが原因なのか、風により苗のダメージが大きかったのか?

 

いずれにしても、雰囲気的に数本を残してダメそうです。

 

もしかすると今かろうじて残っている苗も枯れちゃうかも??

 

急遽、ポットに種まきをしました。

 

5株分です。

 

今度はポットで1本立ちにして定植時にダメージを少なくなるようにします。

 

本当にガッカリ(´;ω;`)ウゥゥ