としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ショッピングモールの駐車場に移動遊園地がやってきた。観覧車に乗ってみました。

広告

ショッピングモールに用事があり出かけていくと…

 

駐車場で移動遊園地の準備をしていました。

 

お昼前に着いた時は作業員の人達が大勢いたので、いつから営業するのかなぁ? と思っていた所、用事が済んでモールから出てきたら、中にお客さんが入り始めていました。

 

出張やバケーションで米国内を移動していると意外と各地で催されているので身近な存在です。

 

折角なので、中を覗くと。

 

メリーゴーランドや観覧車、回転系のアトラクションや的当てゲームみたいなものがあり、子供達には十分に楽しめるレベルです。

 

f:id:Toshibo:20210517102746j:image
f:id:Toshibo:20210517102754j:image
f:id:Toshibo:20210517102802j:image
f:id:Toshibo:20210517102808j:image
f:id:Toshibo:20210517102750j:image
f:id:Toshibo:20210517102758j:image

 

入り口の小さな小屋でチケットを買って、それぞれのアトラクションの係員に渡すのですが、それぞれチケットの枚数が異なります。

 

10ドルで10チケット。

f:id:Toshibo:20210517102811j:image

 

折角なので観覧車に乗ってみました。

1人5チケットです。

 

安いんだか高いんだかよくわかりませんが、悪くないですね。

f:id:Toshibo:20210517102843j:image
f:id:Toshibo:20210517102855j:image
f:id:Toshibo:20210517102851j:image
f:id:Toshibo:20210517102847j:image

移動式の観覧車ですから、高さはありませんがなんだか十分に楽しめました。

 

アメリカはもうワクチン接種が終わった人はマスクをする必要は無くなったのですが、殆どの人はマスクをしていませんでした。

 

マスク無しで活動が出来るのがこんなにありがたいと思う日が来るとは想像もしていませんでした。

f:id:Toshibo:20210517102902j:image
f:id:Toshibo:20210517102911j:image
f:id:Toshibo:20210517102907j:image

観覧車は予想よりも速い速度でグルグル回転し終了。

 

イメージよりも振動も無く安定した乗り物です。

 

スイング系や回転系のアトラクションは流石に年齢的にも止めておきましたが、見ていると小さい女の子がぐったりと気持ち悪くなってるみたいだったし、キャーキャー言っている子供もいてレベルは低くありません。

 

アメリカの多くの田舎の家族は、州を超えた旅行に興味が無い人も多く、ニューヨークやロサンゼルスに行ったことが無い人はとても多いです。

 

そんな家族にとって自分が住んでいる土地に遊園地やサーカスがやってくるのって本当に楽しいんでしょうね。

f:id:Toshibo:20210517102918j:image

 

この遊園地を運営している会社は、ケンタッキー州のユティカという街にある、

 

Casey's  Rides

 

HPによると、

60年代初頭にCaseyとPrinthaSeneffによって設立。今は、3代目の孫であるJDGreenと彼の妻であるDebraによって所有および運営されているとの事。

 

こういうのって、いつの時代になっても続いていくと良いなぁと思いました。