としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ほうれん草の花って初めて見ました。 家庭菜園~ほうれん草~

広告

家庭菜園で育てているほうれん草。

 

西洋種なので、葉先は丸く根が紅くなりません。

 

葉が大きく広がってきたものを1枚ずつハサミで切り落とし、必要なだけ使っています。

 

その内の1株の葉の色が急に黄色くなってきました。

f:id:Toshibo:20210518223740j:image

 

肥料不足なのかなぁ? 

 

と思ってよく見たら、花のつぼみが出てきていました。

 

f:id:Toshibo:20210518223758j:image
f:id:Toshibo:20210518223754j:image

 

ほうれん草に花が咲くんだ!? と草なので当たり前な事にあらためて感動。

 

食用として葉っぱを食べるという意味では終わりになったと判断し、根元から全部切り落としました。

 

夕食には、このほうれん草と大きくなったスプラウトを使った豚肉料理。

f:id:Toshibo:20210518223802j:image

 

これが、美味しかったんだなぁ~。