としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

マッキナック島 1852 Grill Room のオイスターの玉ねぎの酢漬けは絶品。隣の隣の建物で火災も発生し車の無い島で車を見ることになりました。

広告

 

まだまだ続くマッキナック島のレポート。

 

この島は車の通行が認められていません。

 

ということは、車を見る機会が無い!

 

と思っていたら…

 

あれ??

 

車が走ってる…

 

救急車かなぁ??

 

馬車を抜いていく、車はなんだか現実の世界に戻されたような感じです。

f:id:Toshibo:20210607032610j:image

 

 

ホテルから予約をしていた、

 

1852 Grill Room

 

に歩いて向かおうとすると、何やら大勢の人が集まっています。

 

あ! 火事だ!!

 

梯子車から放水をガンガンしています。

f:id:Toshibo:20210607032645j:image
f:id:Toshibo:20210607032641j:image

 

消防車もちゃんとありました。

(パトカーもあるのかなぁ??)

 

 

それにしても、燃えてしまった建物は一部の屋根が完全に落ちてしまっています。

 

 

 


f:id:Toshibo:20210607032740j:image

f:id:Toshibo:20210607032737j:image



レストランは、ピアノの生演奏をしていて、なかなか良い雰囲気。

f:id:Toshibo:20210607032714j:image

 

 

ウェイトレスさんに、

 

“隣で火事があったんだけど知っている?“

“よく知らないけど、30分程前に発生したみたい。

あの建物まだ完成前だったのよ“

 

と教えてくれました。

 


f:id:Toshibo:20210607032852j:image

f:id:Toshibo:20210607032843j:image

f:id:Toshibo:20210607032848j:image



 

さて、料理はどうでしょうか?

生牡蠣には酢漬けの玉ねぎが彩を加えていました。

f:id:Toshibo:20210607032830j:image

こんなオイスターは初めてです。

 

しかもとっても美味しい!!

 

これなかなかのセンスです。

 

 

実は貧乏性を存分に発揮した昼のグランドホテルでのバッフェでの食べ過ぎ。

 

全然、お腹が空いていなくて食べられない状態(泣)。


f:id:Toshibo:20210607033023j:image

f:id:Toshibo:20210607033028j:image



たくさん残してしまいました(残念だし、お店の方ごめんなさい)。

f:id:Toshibo:20210607033031j:image

 

翌日、フェリー乗り場に向かう途中、火事の建物には関係者と思われる人達が。

 

f:id:Toshibo:20210607033123j:image
f:id:Toshibo:20210607033119j:image

 

老夫婦でしたがオーナーなのでしょうか?

 

とっても可哀想です。

 

この建物は初日に偶然写真に撮ってありました。

f:id:Toshibo:20210607033300j:imagef:id:Toshibo:20210607033318j:image
f:id:Toshibo:20210607033314j:image

 

素敵な建物で目を引いていました。

 

上手に再建できると良いのですが。

 

さて、明日はマッキナック島を離れカナダとの国境へ向かうお話です。