としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

辛坊治郎さん ヨットで単独無寄港太平洋横断成功 本当におめでとうございます!

広告

キャスターの辛坊治郎さんがヨットで単独無寄港太平洋横断に無事成功しサンディエゴにゴールしました。

 

彼の冒険にはとても興味を持っていて、最初の挑戦の時にクジラにぶつかってヨットが沈没、危うく命を落とす所だったというニュースにびっくり。

 

しかも当時のパートナーは全盲の岩本さん(ヒロさん)としって更にびっくり。

 

TVで司会者として活躍している姿しか見たことが無かった自分はこのニュースが繋がらなかったんです。

 

そして、今回の単独での再挑戦。

 

有料まぐまぐでレポートを楽しんでいました。

 

ゴールのライブ中継が夕食後になったので、ドキドキしながら見ました。

 

ヨットが接岸しロープで固定する作業をしている髭面の人が辛坊さん??

 

何が衝撃かって、すらりとしたスタイルで軽々と揺れるヨットとバースを行き来する姿が65歳とはとても思えませんでした。

 

もう感じが完全に若者の動きです。

 

顔は髭で仙人みたいでしたが(笑)。

 

やっぱり単独でヨットで2か月以上も太平洋を渡ったんですから、若々しくて当然なんですが。

 

辛坊さん 本当におめでとうございます。