としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

〆のラーメン。お腹一杯で全く食べられず。 ヒューストンの評判のラーメン屋さん 楽観 Rakkan

広告

飲み会の後の〆にラーメン!

 

ってかなり一般的だと思うのですが、自分はあまり経験がありません。

 

というのも飲んでいる時もかなり食べるから(笑)。

 

懐石料理などで順番に料理が運ばれてくる時は、その通りに食べるのですが(当然です)、

 

そうではない場合、最初からご飯も食べます。

 

焼肉屋さんに行った時は最初っから肉と白いご飯を一緒に食べたいので、お腹がすぐに一杯になります。

 

家族みんながそうだったので、それが普通だと思っていたら、

 

ご飯類を最初から食べる方が一般的には少ないんですね…

 

社会人になって会社の飲み会でカルチャーショックでした(笑)

 

 

そんな事でヒューストンの日本食料理屋さんSHUNでがっつり食べた後にラーメン屋さんに行くことになり…

 

訪れたのは、

 

楽観 Rakkan

 

評判が良いらしいです…

 

f:id:Toshibo:20210725212130j:image
f:id:Toshibo:20210725212136j:image
f:id:Toshibo:20210725212140j:image

 

さっぱりと塩ラーメンが良いかなぁ??

 

PEARL

 

を選択。

 

取引先さんが醤油ラーメンのAMBER。

 

出てきたのが、これ(PEARL)

f:id:Toshibo:20210725212113j:image

 

え? これ醤油ラーメンじゃないの??

 

合っているようです。

 

UMAMI  Sauceと書いてあるんですが、どうもこれが今ひとつ?

 

麺の感じも自分の好みではありませんでした。

 

そもそもお腹一杯ですから、どんなに美味しいものでもこれ以上は無理。

 

二口位食べるのが精一杯でした。

 

作ってくれたお店の方達、ごめんなさい。