としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

虹の出現を待って… 見事なアーチを見る事が出来ました。

広告

空がすっきりとしない秋の長雨のような予報が続いています。

 

車で出かけてみると、明らかに雨が降っているエリアが東に北にあるって感じで庭の植物や芝生の為にもまとまって降って欲しいと思っている所です。

 

曇り空で湿度だけ高く、雨が降らないなんて植物にとって最悪です。

 

そんな事を思いながら車を走らせていると、雨がぽつぽつと降り出しました。

 

一瞬それなりの降りになりながら、前方には既に太陽が現れようとしています。

 

これは、虹が出る!

 

あいにく、虹が出る方向は真後ろ…

 

奥様が助手席から振り返って、虹の出現を待っていました。

 

”出た!”

 

その一言で、車をメイン通りから脇道にそれ、トウモロコシ畑の入り口のスペースに停めました。

 

見事にアーチを描いています。

 

f:id:Toshibo:20210817075626j:image
f:id:Toshibo:20210817075622j:image
f:id:Toshibo:20210817075619j:image

 

バックはまだ雨雲で真っ黒でしたが、それもあり。

 

太陽がまだ高い所にあるので、アーチの径も大きめ、そして2重の部分も大きく離れています。

 

 ただただ綺麗です。

 

「関連記事」虹の大きさの計算などしています。

www.toshibo-enjoylife.net