としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ラッキーは素直に喜べば女神様も一緒に喜んでくれるかも!?

広告

天国と地獄…

 

と言ったら大袈裟ですが、ゴルフをしていればラッキーとアンラッキーは誰でも感じる事だと思います…

 

 

 

確立的にはどちらも同じ筈ですが、時に女神様のお気に入りになればラッキーが多くなるようです…

 

 

 

自分は最近ラッキーが多いように感じているのですが、これは幸せですね…

 

まぁスコアも気にしなければアンラッキーにがっかりする事も無くなるようで!?

 

 

 

 

木にあたる確立とかはとても低いのですから、当たったらラッキー位の気持ちでいた方が精神衛生上も良かったりするかも。

 

 

 

 

以前、サッカーのゴールポストに当たってPKを外したりするのは残念なのですが(応援しているチームの場合)、話によるとゴールポストの面積って畳1畳分もあるそうです。

 

これ本当かどうかわかりませんが、話を聞いた時ビックリしたのを覚えています。

 

 

 

木に当たってもフェアウェイのセンターに跳ねてくることもあるし、時には木にあたってグリーンに跳ねたボールがあれよあれよとホールインワンになることも…

 

 

これは素直に喜べないかもしれませんが、素直に大喜びをしなくてはいけません…

 

 

何故なら、ゴルフの神様、女神様は見てますからね~…

 

 

この日もラッキーが何発かありました…

 

f:id:Toshibo:20211105220430j:image

 

 

 

特にこのボールが止まった位置、あと数十cmずれていたら深いラフに。

 

しかももしかしたらロストボールになっていたかもしれません。

 

柔らかい芝なのでずっぽりと潜ってしまいますからね。

 

 

ラッキーを素直に喜びつつ、一気に冷え込んできたのでシーズンオフが近づいてきました。