としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ナッシュビルのステーキハウス Merchants 久しぶりに訪れましたがフィレミニョン最高でした!

広告

ナッシュビルの目抜き通り、ブロードウェイ…

 

 

どの店も生バンドで盛り上がっていますが、正直うるさいです…

 

 

家族で食事なので、少し落ち着いた方が良いので久しぶりに

 

Merchants

 

に入ることにしました。

 

 

このお店は1階と2階に分かれていますが、1階はイタリアン?だったかと。

 

 

この日も2階のステーキハウスの方へ案内してもらいました。

 

 

どちらかというと1階の方が混んでいます。

 

f:id:Toshibo:20211114004112j:image

 

 

店員さんの教育はとても行き届いていて気持ち良いくらい素晴らしいです…

 

 

この日は、フィレミニョンをミディアム・レアで注文…

 

 

家族はそれぞれ熟成肉のリブアイとかニューヨーク・ストリップを選択…

 

 

出てきたフィレミニョンはこれ。

 

f:id:Toshibo:20211114004059j:image

 

 

ちょっと画像が実際より赤っぽくなっちゃいました。

 

お皿に肉だけを乗せてサーブしてくれるお店が何となくお気に入り…

 

 

 

アメリカに来た頃は良く、焼く時もソースをつけないで塩胡椒だけでお願いをしていたのですが、

 

サイドメニューがお皿に一緒に乗ってくるのはどうもごまかされているような気もして。

 

このフィレは6オンス(170g)しかないので、お皿にちょこんとしています。

 

ちなみにリブアイは16オンス(453g)あるので、お皿にドーンと乗って主張しています。

 

 

 

 

 

この日は焼き方がとってもグッド…

 

 

 

切った写真を撮らなかったのですが、とっても綺麗に焼き上がっています…

 

 

 

 

お味は?

 

 

これが最高!

 

 

最近食べたステーキの中でも一番です…

 

 

ちなみに熟成のリブアイもニューヨーク・ストリップも美味しい…

 

 

特にリブアイはいけます(値段もこの3つでは一番高いです。量が違うので比較はできませんが)

 

 

サイドメニューにマッシュポテトを選びたかったんですが、この日は売り切れ…

 

 

ウェイターさんがサワークリームと半々にしたのがあるというので、それを注文…

 

これ個人的にはもう一つでした…

(味は良いです)

 

 

デザートとエスプレッソで締めて、また喧騒の世界に戻って行きました…