としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

目的地まで急ぎたい… でも渋滞が酷い ロサンゼルスの旅…

広告

LAに到着し目的を果たすのに時間がありません…

 

移動距離が長い上に渋滞が凄い…

 

f:id:Toshibo:20211116223935j:image

 

正直、アメリカ西海岸の渋滞はケンタッキー州暮らしが長くなった今、物凄いストレスです…

 

3年前まで世界有数の渋滞都市ジャカルタにいたのですが最早渋滞とは無縁の生活ですから…

 

ちなみにホームコースがあり、毎週訪れていたボゴールの街はGoogleが当時世界ワースト渋滞都市に認定していました。

 

 

何しろ30km程度の道中が2時間を超えるのが当たり前でしたからね。

 

 

 

 

LAのドライバーは心の狭い人も多い感じ。

 

 

 

合流は意地悪しているし、車間距離は取らないし、

 

 

 

大都市になるとどの国民も一緒で心が廃れています。

 

 

 

すぐクラクション鳴らすし。

 

 

 

昔(と言っても15年位前)、初めてニューヨーク・マンハッタンに行った時にクラクションの多さにビックリ…

 

 

東京の1年間で聞くクラクションの量を半日位で聞いたんじゃないかなぁ??

 

 

今はマンハッタンでクラクションの量は減ったように感じますが、マナーが向上したわけでもないと思います…