としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

予想以上の大雪! 四駆でも止まれませんでした。 雪かきは済ませたので一段落です。

広告

f:id:Toshibo:20220107123126j:image

 

 

何故だか全くわかりませんが、東京を中心とした天気予報とここアメリカ ケンタッキー州の西部ホプキンスビルは天候がとてもシンクロしています…



 

ある意味、東京の天気予報を見ていると当たるんです(笑)

 

 

 

東京でも大雪が降った1月6日、こちらでも大雪になりました!

 

 

 

 

朝の通勤時はまだ降っていなかったのですが、お昼前にはみるみる積もり…

 

 

 

 

従業員の意思で自宅に帰すなどの処置をした後、日本人メンバーで昼食を取りに出発…

 

 

 

 

4駆だし全く問題ないだろうと思って、T字路で止まろうとした時、(時速20マイル位)

 

 

 

 

全く止まらず!!

 

 

 

 

車が来ていませんでしたが、車道に飛び出してしまいました…

 

 

 

 

昔NJ州で大雪だった時は、FFのカムリで100km位で普通に走って止まれたのに、タイヤがダメなのか!?

 

 

 

 

これは昼食などを食べている場合じゃないって事で、パソコンや荷物を取りにオフィスに戻り

 

そのまま在宅ワークへ移行です…

 

 

 

 

当然、日本ではスタッドレスを履いているのですが、アメリカではほぼ全ての車がオールシーズン用…

 

 

 

 

ヤバいですね。

 

 

 

 

アメリカで最も売れているフォードのピックアップトラック F150も横滑りしていました。

 

 

 

 

自宅に戻ってからは道路からガレージまでのアプローチの雪かきに取り掛かり。

(田舎なので、除雪車来ていないし、敷地内の雪かきをしてもらう契約していないし…)

 

 

f:id:Toshibo:20220107123030j:image

(ガレージ前をスコップでサッと雪かきしたら30cm位積もってました)

 

 

パウダースノーなので最初は簡単でしたが、一部がアイスバーン状態になっているところもあり…

 

 

なんとか作業も終わりましたが、明日の朝は路面は完全に凍りそうです。

 

 

 

 

f:id:Toshibo:20220107123045j:image

 

夜になり三日月が西に沈んでいきます。

 

明日は氷点下マイナス14℃の予報…

 

 

氷の世界ですね🧊