としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ワクチン接種(ブースター後)したらアップルウォッチが高心拍数をずっと検知。副反応か!?

広告

腕時計というものは今ではすっかりファッション、アクセサリーですね…

 

ステータスシンボルとも言えますが、単に時間だけを確認する道具に何百万円も使う程、稼いでいないので全く興味も無い自分です(笑)

 

 

たまに高級な時計をしている者同士がお互いの時計を確認して、色々と会話に花を咲かせているシーンに立ち会ったりしますが、残念ながら自分の興味ある話題と正反対に位置しているのでさっぱりわかりません。

 

 

自分の性格からもし興味を持ち始めたら色々調べて無理した時計を購入したりするんでしょうけどね、見栄丸出しで(笑)。

 

 

今はアップルウォッチをつけていて、機能性が高く重宝しています。

 

 

 iPhone が手元に無い時にかかってきた電話にアップルウォッチで会話が出来るなんて、ウルトラマンの世界が遂に庶民のレベルで実現したと感動します。

 

以前、プールサイドで滑って盛大に転んだ時、転んだことを検知したアップルウォッチが緊急電話をかけるかどうかという反応をした時は、慌てて大丈夫という操作をしましたが、そうでなければすぐに救急車を呼んでくれた筈。

 

頭を打っていたら命に係わるので、とても優れものです。

 

 

一昨日からヘルスケア機能でウォーニングが検出されています。

 

心拍数が高い。

 

コロナワクチンの副反応影響か!?

 

心筋炎とか心膜炎がワクチン接種後、4日前後に現れると言われているけど、まさにピッタリじゃん(怖)…

 

 

という事で、医者に行ってきます…