としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

地震・雷・火事・親父… 怖いものランキングで親父は完全にランク外ですね。

広告

地震・雷・火事・親父と最近はあまり聞かなくなりましたが、

 

見事、怖いものランキングで2位にランクインしている雷…

 

昨夜の雷雨は凄かった!

 

春雷です。

 

子供の頃の雷の記憶はあまり残っていないのですが、やはりゴロゴロの音が怖くて仕方なかったような薄っすらとした記憶があります…

 

ある程度大きくなってきたら、逆に雷鳴を見たくてワクワクしながら空を見るようになっていました。

 

 

昨夜も窓から外を見ているとまるで昼間のように明るくなったり、大空を切り裂くように稲妻が走ったり…

 

窓は振動で揺れるし、何と言っても雷鳴で家全体が揺れるような雷って初めての経験かも。

 

まさに家の真上を通過する時は凄かった。

 

 

昨年からトルネードの被害が続いたので、自然災害は恐ろしいです。

 

 

窓から外を見ながら大音響を聞いていたら、緊張高まるウクライナの人々はこれよりも何万倍も怖いんだろうなぁと思いました。

 

 

空から落ちてくる砲弾など身の安全の保障など全く無いわけですし、建物の被害も出ているのですから、その恐怖は計り知れません。

 

 

やっぱり一番怖いのは戦争で感染症もランクインするでしょうから、

 

” 親父 ”

 

は、完全にランク外に追い出されますね。

 

それはそれで寂しいですけどね~…