としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

騙された!  湖の春の花と新緑を味わいに出発、奥様の案内で着いたところはアンティークショップでした(泣)

広告

桜も満開となり、一足早く咲き誇っていた木々の花は淡い新緑に変わってきた週末。

 

近所の湖に早春の息吹を感じにドライブに出発。

 

 

奥様が行き先をGoogle mapで設定。

 

 

車にはカメラと三脚も乗せたのに。

 

 

着いたのはアンティークショップでした(泣)

 

f:id:Toshibo:20220403221341j:plain

 

何故、こんな気候の良い時にアンティークショップに来なければならないなんて。

 

 

大のショッピング嫌いな自分は、例えゴルフショップでも長時間滞在することはできません。

 

唯一信頼している個人のゴルフショップでソファーに座りながらご主人や常連さんと話をしたり、奥様が入れてくれるお茶や茶菓子をいただく時のみ時間を忘れてお店にいます。

でもこれショッピングじゃなくて単なる井戸端会議だし(苦笑)

 

 

アンティークの価値はよくわからないし、そもそもメーカーとか全く知らないので話になりません。

 

 

店内をグルリと見てから車に戻ってお買い物を待つことに。

 

f:id:Toshibo:20220403221338j:plain



まぁ体調もすぐれていないし、良いとしましょう。