としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラ還ゴルファー復活へのクラブ・フィッティング。 実戦では通用したのか!?

フィッティングをしたクラブのセットを実践投入してみたくて週末が待ち遠しい… しかし、仕事は一杯あるし、酷暑が続いているし(ここケンタッキー州も連日熱くて熱波警報が出ています)… コースのレンジはそれでも人が結構いて、左端の方で練習です… この日…

クラブ・フィッティングして組み立ててもらったセットが到着。 ワクワク感が止まらない。アラ還ゴルファー復活への道

クラブ・フィッティングをして約2週間… UPSで荷物が届きました! 外出していたので、ガレージ前に立てかけてありました… しかし、誰でも入れる場所に放置ですから、盗まれちゃったら大ショックですよ… アイアンとウッド系がそれぞれ分けられて入っていまし…

フルセットのクラブ・フィッティング。 アラ還ゴルファーを復活させるのか!? 組み合わせ自由自在のアメリカのクラブフィッティング事情

ランキング参加中ゴルフ フィッティングの話の続き*** Club Champion というフィッティング専門の全米で展開しているお店… clubchampion.com どうせやってもらうなら、キャディバックの中の全てのクラブをフィッティングしてもらおう… ちなみにフィッティン…

アラ還ゴルファーが本格的にクラブ・フィッティングへ。 体力の衰えをクラブに助けてもらう決意。

本当に久しぶりの更新… 最近、1年間でゴルフで飛距離が落ちてきたのを実感していました… 特に冬場の距離が落ちていて、気温のせいにしていましたが、今年は気温が上昇しても以前程の距離に戻ってこない… ドライバーの飛距離が230ヤードを切ってきた!? …