としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュランガイド星一つ 選択に迷ったらロブスターロールがお勧め。ニューヨーク Oceana Restaurant。

ニューヨークの49丁目にあるシーフードレストラン Oceana Restaurant に昼食で行ってきました。 このお店はミシュランガイドで星一つです。 まずは店内… とても広いです… 白を基調としています… 入店したのは11:45位… お昼は11:30の開店で、まだ…

ニューヨークの日本食レストラン HAKUBAI。 ホテルの入り口で偶然大坂なおみ選手と遭遇して写真を一緒に取らせていただきました。

ニューヨーク到着。 予想よりもまだ暑い… ナッシュビルは随分冷え込んでいたのでちょっと意外でした… 今年は飛行機運が悪く、今回も1時間以上の遅延… ラガーディア空港からも結構渋滞していたので、昼食を食べる時間がありませんでした… 今夜の食事は、キタ…

地元Harper House Restaurantで食事。スペイン系の美人さんがウェートレスしています。

ホプキンスビル・ケンタッキー州に戻ってきて、最初の外食… やっぱりステーキになりました… 色々事情があり、ステーキが続きます… アメリカのステーキ肉は、赤身で脂身が少ないので、食べやすいという面もあるので、 連日続いていも何とかなります… 日本だと…

ヒューストン Perry’s Steakhouse & Grill 今回のフィレミニョンは塩っぱくて残念でした

今回のヒューストンでのディナーは連日のステーキになりました。 Perry’s Steakhouse & Grill の Katy Fwyにあるお店でした。 前回は別の店舗だったのですが、雰囲気は一緒ですね。 「関連記事」 ヒューストンPerry’s Steakhouse & Grille で骨付きフィレミ…

ヒューストンのオイスター… やっぱりまだまだ鮮度が足りないかなぁ

ヒューストンの滞在は2泊と僅か… まだまだ暑い上に湿度が高くて建物や車から出るとすぐに眼鏡が曇ります… この日の昼食は、 Tommy‘s Seafood Restaurant & Oyster Bar 10年前はヒューストンで生牡蠣を食べる事に抵抗があったのですが、 最近は物流も良く…

ヒューストンでステーキを食べるなら Brenner’s Steakehouse。最近食べたステーキの中でもピカイチでした。

楽しみにしていた、PGAのプレーオフ最終戦… 仕事でヒューストンにやってきたので、残念ながら見ることが出来ませんでした。 ということで、美味しい食事に連れて行ってもらいました。 Brenner's Steakhouse このお店を予約してくれた米人によれば、 ヒュース…

地元ホプキンスビル の夏のフェスティバルが開催中… 食べ物屋さんは列んでいるところがやっぱり美味しい?

週末、ホプキンスビル のダウンタウンで夏のフェスティバル、 Summer Salute が開催されていたので、行ってきました。 人口3万人余りの小さな村ですから、そんなに大きなイベントにはなりません。 ダウンタウンまで車で行くと、中心部が通行止になっている…

虹って幸せの架け橋じゃないかなぁ…

昔、ドイツのロマンチック街道をバスで北上している時、 紅葉が始まっている広大な大地に見事な虹が二重にかかっていました… これが自分の中で最も見事な虹の思い出です。 虹と言えば、7色… 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫 日本人からしたら常識です… でも、自…

谷口選手 ロストボールの時間超過を懸念して棄権。アマチュアはさっさとロストボール宣言してプレーを速くすると皆が気持ち良くなります。

今年大幅に変更されたゴルフ・ルールの中で注目していたのが ボールを探す時間は3分間と変更された事。 3分間ってカップ麺の出来る時間ですが、お腹が空いているときは長く感じるものの あっという間ですよね。 これはスロープレー撲滅の一環ですが、暫定…

いよいよオープン間近。Tif eagle Bermudaのグリーンが良い状態に仕上がってきました。

ホームコースからEmailで嬉しいニュースが入ってきました。 張替え中のグリーンの状態が予定よりも良く、 オープンを早めて来週8月27日になったとの事… これは、本当に嬉しいニュースです。 Tif Green というバミューダ芝です。 「関連記事」 今夏、グリ…

ラウンドや練習の予定が無い時はイメージトレーニングをしてみましょう。ビギナーの方には効果絶大間違いなし!

駅のホームや信号待ちの交差点でゴルフのスウィングの恰好をしている人って 今も多いんでしょうかね? インドネシア、米国と駐在が続いているので、移動は専ら車… そんな光景をすっかり見なくなりました… ゴルフの予定が無い時… 練習場へ行く予定すら無い… …

スロープレーに巻き込まれたら。イライラを周囲に当たり散らす事ほど恥ずかしい事はありません。楽しみは一杯あります。

スロープレーの問題… デシャンボー選手のおかげ?でペナルティに関しても、議論が深まっているようです… 我々アマチュアが普通に楽しむためには、ペナルティがどうのこうのというのは、 全く関係ない世界になります。 ポイントは一つ。 お互いに気持ちよくプ…

KY州の床屋事情。チェーン店のGreat Clips 日本のQBハウスのような美容院。でも十分です。

1か月前後で訪れる散髪… 若い時は重要なイベント?のひとつです。 失敗したら外出するのも気が滅入りますものね… 歳を取ると意外とどうでも良くなってきて、失敗してもすぐに伸びるからいいや… となります。自分だけ? 海外での散髪は意外と不安なものです…

ネットが繋がらず、落ち込む週末。

何かネガティブな事があると 気持ちが どぉーーーーーんと落ち込んでしまいます。 土曜日の午前中 突然自宅のネットが繋がらなくなりました。 あれやこれやと色々とやってもダメ… AT&Tに電話をすると自動音声対応… すったもんだしたものの治らず… 電話もち…

耳栓をして寝ると夜間頻尿が改善! 簡単なのでおススメです。

夜中にトイレの為に目がさめる… 辛いです… 元々トイレが近く、小学生の時は授業が一コマ終わると毎度トイレに行っていたこともありました… 夜、一度トイレに起きるのはしょうがないなぁ 位の感じですが、 それが2回になるとかなりストレスが溜まります… ネ…

たばこの収穫からアメリカの不法労働、賃金について考えました。アメリカで競争を勝ち抜くのは結構大変です。

近所で葉たぼこの収穫が始まりました。 ケンタッキー州はたばこの産地です。 大型のトレーラーの後ろに収穫されたたばこの葉が反対向きに吊るされています。 たばこを吸ったことが無いので、たばこの知識は全くありません。 ですので、普通のたばこなのか葉…

早くミスしろ! 素振りをするな! スロープレーは最悪です。

偉業を成し遂げた 渋野日向子選手が海外で高く評価されているポイントに プレーが速い というものがあります。 途中、もぐもぐ食べていたお菓子の名前が ”タラタラしてんじゃね~よ” という意味をスロープレーに対しての強烈なブラックジョークだという風に …

クラークスビルで美味しいステーキを求めるなら、ここはお勧めしません。

ケンタッキー州の片田舎 ホプキンスビル… 最も困るのが良いレストランが無い事… 接待に使えるような個室があって、食事が美味しいところは… 車で20~30分程の所にあるクラークスビルは、テネシー州。 ホプキンスビルよりは大分マシですが、それでも… 日…

ホームコースのグリーンの張替えが大詰め。楽しみです。

ホームコースの グリーンの張替え作業がいよいよ大詰めになってきました。 www.toshibo-enjoylife.net 9月6日(金)にテープカットのセレモニーを行い、 翌日から本格的にオープンになる予定が決定… 天候も比較的恵まれたんだと思います… クラブ側の説明は…

ケンタッキーと言えばバーボン。 小さな蒸留所Casey Jones でも味わいはパンチが効いています。

ケンタッキーと言えば、お酒好きの人がすぐに思いつくのが、 ケンタッキー・バーボン。 アメリカのバーボンの95%はケンタッキー州で作られています。 職場から車で30分程度の畑の中に、 Casey Jones Distillery という、小さな蒸留所があり、職場のメンバ…

イリノイ州シャンペーンの学生街… 鮮度の良いチラシ寿司が食べられます。

イリノイ州のシャンペーン(Champaign)… ルート57を南下していて、昼食を探している時に、 Google Mapで日本食を見つけ、寄ることにしました。 南下してきたので、街の北側から入っていきます。 どうも貧しい街の雰囲気で、あまり良いイメージが… 街の中心…

シカゴでシーフードを食べるなら、Riva Crab Houseがおススメ。夜景と一緒に美味しい料理を楽しめます。

子供の頃、アメリカのイメージは、 グランドキャニオン ナイアガラの滝 五大湖 デッカい!っていうのが自分のイメージでした… シカゴはその五大湖の一つミシガン湖畔にあります。 湖といっても大きいので、海ですよね… ですので、食事はシーフードが食べたい…

シカゴ美術館の昼食はTERZO PIANOが絶対にお勧め。時間の節約とゆっくりできます。

美術館で芸術を感じていたら、食事もゆったりと食べたいものです。 シカゴ美術館もとても広く、出入りは自由なのですが、外で食事を取りに行くのは時間的にも体力的にももったいないです。 美術館内のレストラン、 TERZO PIANO を調べてみたらとても良い感じ…

シカゴ美術館でグランド・ジャッド島の日曜日の午後を鑑賞。ゆっくりと楽しむなら最低でも2日間は必要。1日ならお目当を最初に決めておきましょう。

老後ゴルフが出来なくなってしまったら、絵を描く事にしようかなぁと朧げに考えています。 特に絵を描くことが得意ではないのですが、なんとなく… その程度の自分ですが、美術館で有名な絵画や名画と言われているものを見るのは好きな方です。 なんでも鑑定…

シカゴ キンジーホテルエリアは散歩に便利。時間を十分にとってリバーウォークをのんびり散歩する事がお勧め。

シカゴに入り、ホテルにチェックイン。 ちょうど、シカゴの恒例大規模なライブフェスティバルが行われているので、 人も車も凄い量です… キンジーホテル(Kinze Hotel)にチェックイン。 ここは駐車場が無いので、ロビー正面でバレット駐車になります。 (こ…

ミルウォーキーのハーレーダビッドソン博物館で東日本大震災の津波で太平洋を横断したハーレーダビッドソンを見てきました

ミルウォーキーで美味しい昼食を食べてから、 さてどうしよう?? 特にあてもなくやってきたので、このままシカゴに帰ろうかなぁと思いながら、 Google Mapをいじると… 近くにハーレーダビッドソンの博物館がある… 特にバイクに興味があるわけでも、免許も持…

AIG全英女子オープンで日本の渋野日向子選手が見事に優勝

やりました!!! AIG全英女子オープンで日本の渋野日向子選手が見事に優勝!! 正直、渋野選手って良く知りませんでした。 3日目を終了し、ヤフーニュースで単独トップになっていることを知り、 日曜日に朝からTV観戦… 時差の関係で、イギリスの試合はここ…

ミルウォーキーのミシガン湖サイド、Harbor Houseで豪華な昼食。気候もとてもよくゆったりとした美味しい食事を堪能しました。

シカゴに到着して、夕食を”うまかもん”で食べて、さてどうしよう… シカゴで美味しくて安い日本食なら うまかもん がおススメ。くまモンにも会えます。 - としぼうのエンジョイ・ライフ 夜は行きたいところがあるからと、車で30分程度移動して戻ってきたら …

シカゴまでのドライブ。Smoke House で腹ごしらえ…

感動の連続だったイエローストーン国立公園とグランドテトン国立公園。 書き留めておきたいことが一杯ありすぎて、逆にちゃんと書くことが出来ませんでした… いつまでも書いているとちゃんと仕事をしているのか!? という事にもなりかねないので… 仕事に復…

ジャクソンホール最後の食事 Silver Dollar Bar & Grill

ジャクソンホールでの最後の食事… ホテルの方にオススメを聞いて、 Silver Dollar Bar & Grill に決定… 予約をして付近をブラブラ… 道路を閉鎖して、西部劇の路上パフォーマンスをしていたり、なかなか雰囲気が出ています… レストランも良い雰囲気でした… 今…