としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド・サヒッド・ジャヤ・ホテル内にある中華レストラン Golden Dragonに行ってきた。どれも平均的な味ではずれはありません。

ジャカルタ・スディルマンのグランド・サヒッド・ジャヤ・ホテル内にある中華レストラン Golden Dragon に行ってきました。 日本人には、隣の日本食レストラン 武士道 の方が馴染みが深いですね。 お店の名前が Sahid Ah Yat Seafood Restaurant から変わっ…

飛行機は安全な乗り物。それでも最新の注意は払って航空会社は決めたいもの。無事に社員旅行も終わり一安心していたら…

社員旅行も無事に終わり、月曜日から通常勤務。 が… 殆ど誰も出勤してこない(苦笑)。 それりゃ、最後のフライトは1時間も遅れたから、帰宅が多分深夜になったと思うよ… でも、そこは理由にならないでしょ… と、やんわりと叱っておきました(苦笑)。 一昨…

社員旅行最終日。バリ島・キンタマーニへ見事な景色を見に行く。バトゥール山とアバン山とバトゥール湖が織りなす絶景。途中、ティルタ ウンプル寺院の湧水で沐浴も良いかも?

社員旅行も最終日の三日目の朝… いつものように日の出の前のかなり前に目を覚ますと、 ホテルの窓から聞こえる激しい雨の音… 10月も最終盤の28日。 既に雨季に入っているバリ島で晴天に恵まれたこの二日間はラッキーでした。 さて、出発まではまだ時間が…

ジンバラン (Jimbaran) の有名ビーチでの夕食。夕陽を観ながら色々なポーズで写真を撮る事を楽しむ。

バリ島南部のバドゥン半島の有名ビーチリゾート地のひとつにジンバランがあります。浜辺にはシーフードを売る屋台が軒を連ね、日没時には多くの観光客が集まります。 200余名の社員旅行の二日目。一斉に食事ができる場所としては、最高の場所になります。…

社員旅行でバリ島 ウルワツ寺院のケチャ・ダンスを観賞… バリ島に行ったら一度は訪れたい人気スポットです。

社員旅行でバリ島にやってきています。 全社員総勢200名余り… 飛行機は3便に分かれての大旅行です。 自分は先陣部隊として、他のメンバーよりも早く前日入り… 残念ながら、その内の1便が遅れて、少し計画が狂ったメンバーも発生しましたが それもインド…

ポーク・ロイン ニンニクと唐辛子で超絶簡単、美味しい1品になりました。

先日のLa Posta のポーク・ローインのランチを食べて、その足で隣の日本食食材スーパー、 パパイヤに行き何となく豚肉を買ってみました。 いつもは2枚入りで、1枚が売っていなかったので、 食べる前に傷んでしまう事からあまり買ったことが無かったんです…

ゴルフのプレーに足元は重要。スパイクの鋲にも気を使いたいもののインドネシアでは苦労します。

ゴルフで良いプレーをする為には、しっかりとしたスタンスを取る事は非常に重要です。 特にスパイクはその性能により、ショットへの影響も大きな差になります。 まだ、パーシモンの時代は重いスパイクを選ぶように先輩達に教わりました。 これもしっかりとし…

ジャカルタ La Posta でランチを食す。 コストパフォーマンスは悪く無いです。

久しぶりにジャカルタで打合せ。 朝ものんびりアパートでゆっくりできました。 ランチ・ミーティングで隣のアルゼンチン料理、 La Posta に行きました。 www.toshibo-enjoylife.net ランチで利用するのは初めてです。 お店に入ったのが11時20分。 お客さんは…

Seribu Rasa Bekasi で美味しいインドネシア料理を楽しむ。日本人に合う味ですね。

日頃の部下の仕事に感謝し、全員を食事に誘い出しました。 当然、自分のポケットマネーからの奢りですので、ローカルスタッフは大喜びです。 自分も美味しい食事を楽しみたいので、いつもお店は女性スタッフに選んでもらいます。 どこの職場にもこういう時に…

最近の朝食はBavarian Hausで買ったソーセージを使ったサンドウィッチがマイブーム。渋滞中のトイレが怖くて、オフィスで食べてます。

いきなりですが、朝ごはんは重要です! といっても、繊細な子供だった? 自分は学校のある日は殆ど朝ごはんを食べられませんでした。 緊張してたんですね。 ホテルの朝食はコンチネンタルブレックファーストで決まり。カマンベールチーズが外せません。 - と…

Damai Indah Golf − PIK Course で久しぶりにプレー。池絡みのホールが続く綺麗なコースです。

久しぶりに、 Damai Indah Golf - PIK Course に行ってきました。 ここは、BSD Courseとセットで会員権を販売しているので、 使い勝手の良さとコースもそれぞれ違う雰囲気が楽しめるので、 多くの日本人がメンバーになっています。 残念ながら自分はメンバー…

ジャカルタ Crazy Uncle Restaurant & Bar (イタリア料理)に行ってきた。ダンスに生バンドが楽しめるちょっと雰囲気のかわったお店です。美味しいイタリアンです。

ジャカルタでは、常に美味しいイタリアン・レストランを探しています。 取引先の方に紹介してもらったり、ローカルのお金持ちに招待してもらったり… 最近はもっぱらGoogle Mapを使っての検索です。 候補が出てくると行きたい所として、保存。 なんとか機会を…

手羽先を甘辛に仕上げてみた。 簡単レシピで美味しくいただきます。

最近、牛肉を食べる機会が多く、無性に鶏肉が食べたくなりました。 手羽先、手羽元を使って何を作ろうかなぁ?? 甘辛く仕上げてみようと思い、 早速、日本食食材スーパー パパイヤに手羽先を買いに行きました。 ただ、この日はあまり良い鶏肉が無かったです…

プラザ・スナヤンの1階連絡通路の de Luca に行ってみた。手軽なイタリアンとして重宝できます。

ジャカルタ プラザ・スナヤンの1階連絡通路にある de Luca にお昼を食べに行きました。 この連絡通路は両サイドにお洒落なお店が並んでいて、 気になっていました。 残念ながら、2年以上もジャカルタに駐在しているものの 入店するチャンスがありませんで…

ジャカルタ HURRICANE'S GRILL に行ってきた。雰囲気の良い店内。ボリューム満点だけどお味は?

ジャカルタで2店舗を展開しているステーキハウス、 HURRICANE'S GRILL GUNAWAMAN 20 に行ってきました。 最近の新しいお店の選択のポイントはモールなどに入っているレストランでは無く、 独立した店舗型のお店を優先しています。 やはり、車を降りて入り口…

ジャカルタ・クニンガン Lotte shopping ave. にある 高級韓国焼肉 Samwon Garden に行ってきた。

ジャカルタ・クニンガンのLotte shopping モールの5階にある高級韓国焼肉、 Samwon Garden に行ってきました。 最近、韓国焼肉も飽きていたので、久しぶりの焼肉です。 肉はステーキでがっつり食べながら、赤ワインを静かに嗜むのが楽しくなっていました… …

ゴルフの飛距離制限は必要? ロングドライブは魅力だけど…それでいいのか?

最近、ロストボールを使わなくなったおかげで、飛距離が伸びました(爆笑)。 やはり、どんなに綺麗なロストボールでも (インドネシアでは再ペイントしているボールもある為、見た目は本当に綺麗だったりします)、 飛距離性能は落ちています。 www.toshibo…

ジャカルタ・クニンガンのタパス料理 Basuque Bar de Tapasに行ってきた。雰囲気はとっても良いお店です。カップルで利用すると良いですね。

ジャカルタ・クニンガン (Kuningan)にあるスペイン料理のタパス(tapas)のお店、 Basque Bar de Tapas に行ってきました。 ジャカルタに最初に住んだアパートがクニンガン、 そのアパートにも最近はめっきり近寄らなくなっていたので、 少し懐かしい感じ…

Nikon COOLSHOT PRO STABILIZED レーザー距離計実戦レポート (GPS距離計との違い)ゴルフが楽になる

子供のようにワクワクしながら届くのを待った、 Nikon COOLSHOT PRO STABILIZED レーザー距離計 早速実戦投入しました! ホームコースのグヌングリス CC WEST 10番ホールからのスタート… その前に、まずは自分が使ってきたゴルフ用の距離計の歴史を… 最初に…

Nikonの Cool Shot Pro Stabilised を衝動買い! レーザー距離計を初めて買ってみました。

ゴルフのプレーで残りの距離を知るための方法は色々あります。 コースによっては、小さな木がフェアウェイ横に100ヤードとか150ヤード毎に 植えられていたり、 距離によって、色がわかれているポールが刺さっていたり、 ラインが1本、2本と書かれた…

Cook Doの麻婆豆腐の素に唐辛子を追加して一手間… もっと辛くしたかったなぁ

先日、買ってきた唐辛子が大量に余っているので、 何に使おうかなぁ? と考えていました。 日本からもってきていた麻婆豆腐の素をつかっていなかったので、 利用する事にしました。 Cook Doの広東式麻婆豆腐の素。 初めて買ったものでした。 これはもう料理…

初心にかえってパターの練習。3パット撲滅の為に…

最近、パット 特にショートパットが入らなくなっていました… ついに先日のラウンドでは、1番ホールから6番ホールまでいわゆるパーオンしていたのに パーが一つしかないという、恐ろしいスタートに… さすがに 50 cm 程度のお先にパットをカップにも触れずに…

プラザ・スナヤンのTWGでのんびりとリゾットをダージリンティーと共に食す。

残念ながら、一つ歳を重ねてしまいましたが、 これからも悔いのない生き方をしていくように努力したいと思います。 と言うことで、少しリッチな感じになりたく、 TWGのプラザ・スナヤン店に行ってきました。 どうも最近は、コーヒーショップよりも 紅茶の方…

誕生日でサプライズのケーキで祝って頂く。ホームコース(グヌングリス )のありがたみを実感しました。

53回目の誕生日を迎えました 30を過ぎた頃?から自分が何歳になったかわからなくなりましたが、 最近、また歳がすぐわかるようになりました。 歳をとると赤ん坊になるとも言いますが、 と言うことは、また高校生位に戻っているのかなぁ(笑)。 嬉しかっ…

シンガポールの美味しい イタリアン・レストラン JAMIE OLIVER で昼食。自家製生パスタのお店です。ピザ・マルガリータもおススメ。

シンガポールでの仕事も午前中で終わり、飛行機の時間まで中途半端な時間が残ってしまいました。 早めの昼食を取ろうと思いましたが、シンガポールのレストランの開店は、 早くて11時半… 大半が12時の開店です。 空港には午後1時に着きたいので、12時…

シンガポール ラベンダー駅の側、MAHOTA Commune でオーガニックフードを食す。

シンガポールの物価はニューヨークよりも高いという話がある位高いです。 ですので、ホテルも当然高いんですね。 スマップがCMで使った事でも有名になった、 マリナベイサンズ は、多くの人が高い割に満足度が低いと言いますよね〜… という事で、シンガポー…

シンガポール RED HOUSE (小紅楼)でシーフードを食す。辛いのが苦手な人でも美味しくチリクラブが食べられます。

国慶節の連休で人が多かった香港からやはり大勢の観光客がやってきている、 シンガポールに移動してきました。 本来は、トランジットを利用してほんの一仕事してそのままジャカルタに戻る予定でしたが、 シンガポールで一泊しないと航空券代が倍以上に跳ね上…

香港 九龍 で上海小南国 Shanghai Min に行ってきた。 身がしっかりと付いている北京ダックが一押しです。

中国が国慶節のタイミングで香港に行って来ました。 魔が悪いというか、ホテルも普段より高くなっていて、失敗でした(泣)。 香港では、取引先さんの香港人の女性を交えた食事が楽しみです。 日本語が本当に堪能なこの方、言いたい事をズバズバ話されるので…

圧巻のTaman Safari 。パンダ以外も見所が盛りだくさん。象に乗ってツアーも楽しく、バードショーも見逃せないです!

Taman Safari Bogor の続き… www.toshibo-enjoylife.net パンダを見学した後、再びバスに乗って丘を下りると、 丁度、タイガーショーの時間になりました。 車に乗って、会場の前で降ります。 運転手さんがいるというのは、本当に助かります。 ショーは2頭の…

インドネシアでパンダをゆっくりと見て来ました。 Taman Safari。 本当に素敵な所、ジャカルタお勧め観光スポットです!

昨年11月に中国からパンダがインドネシアにやってきました。 ボゴールの奥にあるTaman Safari です。 客寄せパンダをそのままに、サファリに行く道の渋滞で ゴルフの行き帰りも結構影響を受けています。 ホームコースのグヌングリス CCは、サファリに行く…