としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マートルビーチゴルフ合宿2日目前半。カレドニア・ゴルフ&フィシュ・クラブ(Caledonia Golf & Fish Club)はコースコンディションが素晴らしくお勧め!

マートルビーチゴルフ合宿2日目は、午前午後とコースを変えての2ラウンドです。 ホテルをチェックアウトし最初のコース、 カレドニア・ゴルフ&フィッシュ・クラブ(Caledonia Golf & Fish Club) へ。 コースへの誘導路は街路樹が植えられていて、 あの マ…

マートルビーチ ゴルフ合宿初日の夕食。小さな雰囲気の良い街にあるShuckin’ Shack Oyseter Barでのんびりと生牡蠣を堪能しました。

チャールストンで初日のラウンドを終了し、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びたら 夜も遅くなってしまいました。 美味しいものを食べたかったのですが、Google Mapで見ても近くの感じの良い店は、すでに閉店間近… 他にはファーストフード店位しかあり…

マートルビーチでゴルフ合宿 初日はチャールストン。Wild Dunes Harbor Golf Course。日頃のストレスを洗い流しました…

米国の数少ない祝日の一つ メモリアルデー を利用してのゴルフ合宿です。 余談ですが、アメリカは国旗が大好きです。 愛国心の塊のような感じですが、この日はいつにも増して国旗が街中に揚げられていました。 日本だとちょっと色々な話に発展してしまうだろ…

出張の後は、クラークスビルの日本食 Fujiyama で夕食… 十分に合格点です。

1泊2日で帰ってきたケンタッキー州… 夕食の時間になりましたが、お腹が一杯です。 とは言っても家に帰っても何も無いので、何か食べないと… せっかくナッシュビルに降り立ったものの、そのままホプキンスビルに向かい、 途中で日本食ですることにしました。…

ヒューストンのEuniceでケージャン料理のGumboを食す。生牡蠣も一緒にいただきました。

ヒューストンの昼食はケージャン料理になりました。 Eunice というお洒落な感じのお店です。 オープンしてからそれ程経っていないようですが、 白を基調とした明るい素敵なレストランです。 ケージャンって良く知らなかったので、ウィキペディアで調べてみま…

ヒューストンPerry’s Steakhouse & Grille で骨付きフィレミニョンを食す。

ヒューストンの滞在は1泊2日… 一度しかない夕食は、ステーキです。 Perry’s Steakhouse & Grille 何店舗かあるようです。 さすが、ヒューストン… シェール ガス・オイルの資源で潤っているのもありますが、 全米でも屈指の大都市、お店がオシャレです。 ア…

ヒューストンで美味しいベトナム料理 フォーの昼食。 Huynh Restaurant

ケンタッキー州の自宅に戻ってすぐにヒューストンに向けて出発です。 5月も中盤に入り、ヒューストンも湿度が上がってきているようです。 お昼前に空港に到着… まずは昼食という事で、サッパリとベトナム料理を所望… Huynh Restaurant 店内はスッキリしてい…

予約のできるステーキ屋さん Harper House Restaurant でディナーを楽しみました。

地元ケンタッキー州に帰ってきて、最初の会食… どこのレストランを選ぼうかと思っても、選択肢はありません。 今回は、まだ行っていない最期の それなり のレストラン、 Harper House Restaurant を予約しました。 ホプキンスビル 界隈のレストランは予約不…

NYの焼き鳥屋さん Torishinでコース料理の夕食。シメは親子丼でした。

今回のNYの最後の夜は、53番街の焼き鳥屋さん Torishin です。 そういえば、焼き鳥屋さんってもう随分行っていないなぁ… ジャカルタでも炭火の焼き鳥を食べられる所は一杯ありますが 焼き鳥を食べる! っていう感じでお店に行っていませんでした。 そんな…

NYの初花で美味しいお寿司のランチを食べました。

ニューヨークでの昼食は、初花です。 有名なお寿司屋さんですが、ニューヨークのお店としては比較的良心的な価格設定です。 自分は特上を頼みました。 巻物は鉄火を選択。 久しぶりに美味しい寿司を食べることが出来ました。 オススメはBox of Dreams 見た目…

第101回全米プロゴルフ選手権 3日目観戦記。松山英樹選手 メジャーを制覇できるショット力を感じました。

全米プロゴルフ選手権の会場に入り、早朝にも関わらず 既に観客が大勢入っています。 午後になり上位陣のスタートに合わせて更に観客が入ってくるので 一体どうなってしまうのでしょう?? タイガーウッズは残念ながら、1打足らず予選落ちとなってしまいま…

第101回全米プロゴルフ選手権 3日目観戦記。 PGA Championship at Bethpage Black

出張でNYに来ることになり、土曜日の決勝ラウンドを観戦することにしました。 今年の全米プロゴルフ選手権は、2009年以来のBethpage Blackコースです。 言わずと知れた屈指の難関コースであり、パブリックコースでもあります。 2009年の全米オープン…

久しぶりのAMTRAKでニュージャージー州プリンストンからニューヨーク ペンステーションまで移動しました。

プリンストンからニューヨークには電車で行くことができます。 車社会の米国では数少ない地域ですね。 ニュージャージー州に駐在していた10年前は、どんな時も殆ど車を使ってマンハッタンに入っていました。 電車を使った事は数回しかありませんでした。 …

ニュージャージー州プリンストンで創作中華料理を食べる。ちょっとがっかりでした。

ニュージャージー州プリンストンの創作中華レストランのチェーン店、 P.F.Chang’s に行ってきました。 入り口には大きな馬の像があるので目立ちます。 正直、自分では選択しないレストランですが、現地駐在員のセレクトでしたので… メニューはこんな感じ。 …

ニュージャージー州バーリントンの美味しいパスタ店。Fancesco Pizzeria-Ristoranteに行ってきた。

ニュージャージー州バーリントン… 南北に長い州ですが、フィラデルフィアにほど近い街です… 昔よく行ったお気に入りのイタリアンで昼食を食べようとGoogle Mapで検索しても どこだかわかりません。 何で出てこないんだろう? と思いながら、今回は、 Fancesc…

テネシー州スプリングフィールドのTorino’sに行ってきた。ステーキの大きさがハンパない…

テネシー州スプリングフィールドにあるファミリーレストラン?の Torino’s に行ってきました。 スプリングフィールドという街は至る所にありますが、 昔ボストンから北上していて立ち寄った街は本当に怖かったです。 夜でしたが、街はゴーストタウン状態… 何…

ホプキンスビル のダウンタウンでバーガーを食す。古いレンガ造りの建物は米人も写真に撮っていました。

引越しをしてから電気代とか水道代の請求が来ないなぁ〜 と思っていたら、大家から登録をしたのか! という、若干切れたようなメールが届きました。 請求書って家に来ないんだ… と少し反省し、水道と電気の登録に行ってきました。 ダウンタウンにある事務所…

アメリカのシャワーの簡単改造。お手軽にホース付きのシャワーに変更できます。

アメリカのホテルや一般的な家庭のシャワーは、固定式です。 慣れてしまえば特に何でもないですが、やっぱりノズルを手に取って身体を流したいです。 それに掃除をした時もどうやって綺麗に流すんだろう? といつも思います。 アメリカ人は自分の家の修理や…

ナッシュビルでラーメンを食す。Otaku Ramen。

ゴルフのプレーを午前中の1ラウンドだけにして、ナッシュビルに繰り出したので、 何か美味しい昼食を食べようと思い、Google Map 検索をしました… 検索で出てきたのが Otaku Ramen そういえば、誰かが普通に美味しいよ〜 って、言っていたような気がする… …

ナッシュビル空港のエコノミー・パーキングの利用の仕方を指導してきました(笑)

旅行や出張に出かける際、空港への交通は関東では殆どの人が電車かバスを利用すると思います。 地方空港の場合、駐車場が無料だったりするので、車で空港へ行ったり、 誰かに送ってもらうということも多いでしょう。 アメリカはクルマ社会なので、日常生活が…

USGAの博物館には月面でプレーしたクラブも展示されています。

ゴルフは、プロもアマチュアもローカルルールによって、コースや大会によって若干の違いがあるものの世界中どこでも全て同じルールで行うスポーツです。 ですので、どこの国に行っても言葉がしゃべられなくてもプレーが楽しめる事が素晴らしいのですね。 そ…

トウモロコシの芽が出てきた。広大な穀倉地帯にナポレオンの影も見えるなんて知りませんでした。

// アメリカで車を運転していると(都会を除く)、 学校で習った穀倉地帯を思い出します。 穀倉地帯をウィキペディアで見るとアメリカの場合、 オハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリ、アイオワの5州を指すようです。 穀倉地帯を一部含む州としては、…

Hopkinsville Golf & Country Clubのグリーン改修が決定(2019年夏)。

ゴルフコースに求める事のかなりのウェートを占めることはメンテナンスについてだと思います。 特にグリーンの状態は、朝の練習グリーンでがっかりだと少し残念… といっても、日本を離れてゴルフをするようになってから、練習グリーンでパットの練習をするこ…

暖かくなってきて、ミズノプロ118が振れるようになってきた!

ミズノプロ118のアイアンのシャフト(DG S200)をMP63に比べて、1番手ハードにしたことで打てなくなってしまった事に嘆いていました… そもそも、ジャカルタ駐在時代は1年を通して快適な気温の中、 年間100ラウンドもしていたのですから、それなりに打て…

地域のトーナメント用のピン・ポジションが厳しいところに切ってあり、あらためて考えさせられました。

ピン・ポジションを考えてからティショットの狙い目を決めるセンスのあるプレイヤーは、上達が早いのだと思います。 初心者の頃は、バンカー越えなどグリーンの手前にハザードがあると ガチガチに緊張してしまうものですが、かといってそこを避ける腕も余裕…

9年振りのエル・パソも大きく変貌。日本食レストランSunny Sushi Cimmaonで美味しい味噌ラーメンを食す。

メキシコ・モントレーに1泊しすぐにエル・パソの飛びました。 メキシコとの国境の街で、エル・パソ側から見るファーレスの夜景は本当に綺麗でした。 今回とても楽しみにしていたのですが、 9年ぶりの今回は随分街も変わり、夜景も大きく変わってしまってい…

9年振りのメキシコ・モントレー… 街の変貌にビックリ。夕食は Modenese Ristoranteで満喫。

デトロイトを出発し、ダラス経由でメキシコ・モントレーへ飛びました。 モントレーも9年振り… 街の変貌にビックリです。 正直、懐かしさを感じませんでした… 変わり過ぎているんです(驚)。 モントレーの象徴、 セロ・デ・ラ・シージャ(Cerro de la silla…

デトロイト近郊 Big Rock Chophouse で美味しいワインと(IPAもちょっぴり)ステーキを楽しむ。

デトロイト周辺での仕事も終わり、夕食は取引先様… お勧めのお店という事で楽しみでした。 デトロイト中心部から北、トロイ(Troy)の近くです。 お店の名前は Big Rock Chophouse 素敵な建物です。 店内に入って、案内されるまでしばしの時間… 入り口の右側…

ミシガン州ノバイ (Novi)は、日本人駐在員にとって最高の街。Ohishiでチキンカツカレーとうどんのセットのランチです。ボリューム満点。

オハイオ州を出発し、ミシガン州デイトンへ向かいます。 今回は部下が運転手をしているので、楽ちんです… なんと言っても、Google Mapや車のナビゲーションシステムがあるので、 どこへでも気軽に迎えます。 2006年にNJ州に駐在した時は、 まだ、iPhoneの1…

コロンバス・オハイオの赤い花で美味しい和食の昼食。

出張でオハイオ州コロンバスにある、日本食レストラン 赤い花 に行ってきました。 コロンバスやデトロイトなど比較的日本人駐在者も多く、 美味しい和食がそれなりにある上、値段も手頃なので羨ましいところです。 どれも美味しそうで、色々食べたい所… 何し…