としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ料理を食べていたら見知らぬ男性にお勧め料理を強引に頼まれました(笑)…

食事やお酒を楽しんでいるときに、近くの人から声をかけられるってことは、 魅力的な女性以外あまりないですよね~… 夕食にメキシコ料理を楽しんでいました… 少し遅い時間でしたが、ビールを飲みながら談笑していると… 隣に一人で座っていた、初老の男性が席…

ナッシュビルのCentennial Parkのパルテノン神殿の中に入ってみた。紅葉の公園ものんびりした時間が過ぎていて良かったです。

秋も深まってきて木々の葉も色づいています。 寒暖の差が激しい内陸性気候のケンタッキー州では、秋が短くすぐに寒い寒い冬を迎えようとしています。 秋が短いと紅葉の期間も短いんですよね。 日本からのゲストが土日を挟んで来るので、意外と週末に遠出がし…

ナッシュビル・ダウンタウンの北の郊外、Henrietta Redで新鮮なオイスターを15種類食す。どれも新鮮な牡蠣で最高です。

ナッシュビルのレストラン開拓シリーズ です。 今回は街の中心部よりも北のエリアで いつものようにGoogle Map をフル活用してみました。 選んだのは、 Henrietta Red シーフード・海鮮料理店です。 日曜日のお昼前に車で向かいます。 雰囲気の良い街並みで…

Nashville Symphony / Schermerhorn Symphony CenterでBrahms Violin Concertoを聴きに行きました。

食事を終えて、 Nashville Symphony / Schermerhorn Symphony Center へ歩いて移動… ブリヂストン・アリーナの隣です… AT&Tの通称バッドマンのビルも良く見えます… お題は、 Brahms Violin Concerto ヴァイオリンは好きなので期待大です… 席はネットで購入… …

記念日をナッシュビルで過ごしました。食事はThe Palm Nashvilleで… 

特別な日という事で、ナッシュビルにホテルを予約して出かけてきました… 夕食はダウンタウンの中心部、 The Palm Nashville です。 隣のシンフォニー・センターでコンサートのチケットも買っていて、 食事をしながら時間調整となります。 店内はかなり席数が…

外出直前に街中停電。凄い嵐でした…

日本も大雨の災害がまた千葉県を中心に襲っているニュースを見ていました… ケンタッキー州の西の外れも前日から雨が続いています… この日は妻の誕生日という事もあり、ナッシュビルのコンサートにでも行こうかと色々計画… ホテルも取ったので、早めに出発を…

雨の日のプレーはやる事が一杯。でも雨の日に良いプレーが出来るというのは実力がある証拠です。

多分、日本中のゴルフファンが楽しみにしていたZOZOの大会… 2日目が雨で中止になってしまい、特に会場に行く予定だった人は本当に残念だったと思います。 それにしても、今年の千葉県はあまりの仕打ちで、被災された方達の支援が行き届くことを願うのみです…

ケンタッキー州南西部の企業を対象にIndustry Appreciation Luncheonが開催。ラッキードローでレストランのギフト券をゲットしました。

米国ケンタッキー州は企業誘致に力を入れています。 ケンタッキーと言えば、フライドチキンが有名ですが、それ以外に何か有名なものがあるかというと… ケンタッキー・ダービー位でしょうか? 北米の4大プロスポーツのフットボール、野球、バスケット、アイ…

ZOZO PGAツアーの2グリーンの話題で考えさせられました。

話題の ZOZO PGAツアーで舞台となっている習志野カントリークラブの2グリーンが米選手の間でも話題になっているようです。 2グリーンは2流の証拠で恥ずかしいと嘆いているゴルフ通の人も多いようです… 他に日本独特の評価としての林間コースが一流という…

シンシナティの日本食 Miyoshi … 上寿司にはつぶ貝も握られていて最高に美味しいです!

仕事でシンシナティにやってきました… シンシナティと言えば、日本食… やはり美味しい日本食が食べたくなります… 会社を午後3時位に出発… 4時間位車で走ります… ケンタッキー州は州内で時差があるので、着いたのは夜の8時過ぎになりました… 今回、訪れた…

ナッシュビルのイタリアンレストラン Bella Napoli Pizzeria。 ここはいつも美人のお客さんが多いです。料理を一気に頼んでウェイトレスさんもハイテンションでした!

日本からVIPを迎え、最終日の夜 ナッシュビルの Bella Napoli Pizzeria で久し振り食事です。 「関連記事」 石窯で焼いたピザ・マルゲリータは最高。周りは金髪白人美人で溢れている… デザートはパンナコッタが最高にお勧めです - としぼうのエンジョイ・ラ…

The Club at Olde Stoneで2度目のラウンド。戦略性が高くとてもチャレンジングな面白いゴルフコースです。

自分の35年のゴルフ歴の中でもトップクラスに面白いと思うケンタッキー州の完全プライベートコース、 The Club at Olde Stone 2回目のラウンドです。 とても戦略的でチャレンジングなコースです… 今年は雨が少なく、コースコンディションを維持するのは大…

ナッシュビルのお気に入りのイタリアン Pastariaでピザを食す… ソーセージのピザは薪の香りも移り最高です!

ナッシュビルに着いて帰宅前に昼食… お気に入りのイタリアンレストラン Pastaria に向かいます… 今までパスタしか食べた事が無かったので、今回はピザにしました… ここは、目の前でピザ生地をクルクル回して作るので、是非食べたかったんです… 店内には釜焼…

成田空港のオープンは朝7時半… 早く着きすぎないようにしましょうね… JALの機内食はとても美味しかったです…

成田空港に7時位に着き、チェックインをしていたら何やら行列が… JALのカウンターの人に あの行列はなんですか? と訊ねると、保安検査の列ですよ〜 7時半からですから〜… え? マジですか?? まさか国際空港で朝の7時半にならないと中に入れないなんて…

日本出張最後の晩餐はOSTERIA MALATESTA GINZA (マラテスタ)。健康診断のバリウムがまだお腹に残っていました…

仕事も終わり、久しぶりの日本の最後の食事は、 東京・銀座5丁目の OSTERIA MALATESTA GINZA (マラテスタ) www.toshibo-enjoylife.net 赴任前の最後の食事もここでした。 今回は、コース料理… 問題は時差ボケでちょうど食事が始まる前に眠気が襲ってきた…

帰国したらメンバーになりたいと思っている飯能グリーンカントリークラブ。メンテナンスも最高で楽しい親子水入らずのラウンドでした!

今回の日本出張、三連休という事もあり、仕事とプライベートでゴルフを2回予定していました、 が、台風の直撃で日曜日は無念のキャンセル… 月曜日に息子とのラウンドのみとなりました… 行ってきたのは、飯能グリーンカントリークラブ… このコースは自宅から…

かんだやぶそばでせいろと天たねを食す。久し振りの帰国で蕎麦の風味から日本を満喫!

午前中に健康診断を終えて、職場に出社… 直ぐに昼食の時間となりました… “何が食べたい?” “うーーーん 蕎麦!” という選択で、近くの かんだ やぶそば に少し早めに行きました… この日は連休明け・台風19号の影響もあってか、いつもは列が出来ているとこ…

息子と親子水入らずの晩餐は焼肉を選択… アルコール抜きでも最高でした!

久し振りの日本、息子と何か美味しいものでも食べようと焼肉にしました。 前に何回か利用して美味しかったイメージがあるというお店に出発… 着いてみると、お店の灯りが消えています… どうやら廃業してしまっているようです(泣)… 急遽、Google Map で近く…

台風19号一過… 近所の多摩川は濁流でした。ラグビー日本 明るいニュースを届けてくれました!

台風19号が夜間の間に関東から東北に走り抜けて行きました… 各地の河川で氾濫やダムの決壊が生じてしまいました… 幸い自宅は全く影響が無く、良かったのですが、 近くの道路は濁流が流れていたようです… 夜が明けて近くの多摩川を見に行こうとも思いました…

台風19号通過… 自宅は大丈夫でしたが、多くの河川で氾濫が… 日本人の底力はまだ残っています…皆んなで頑張ろう!

風が弱くなってきた… 台風19号… どうやら中心部は通過したようです… 昨日、帰国… 今日は朝から時差ボケの中、テレビで各地の様子の中継を見ていました… ツイッターではテレビで報道していない大変な様子が次々とアップされています… 貯水量の限界を超えた…

台風19号が直撃の気配の前日にJFKから成田に帰国… 機内で子供が大騒ぎだけどどうなのかなぁ?

台風19号が首都圏を直撃しそうな予報になり、 帰国のメイン目的の会議が中止になりました… (連休を利用して千葉で開催予定でした) じゃ今回日本に帰る目的が無くなっちゃったじゃない… 会議の1日はゴルフも予定されていたので、マイバックを持参… 何故…

職場の仲間と食事会…Barone‘sというイタリアンレストラン。スパイシーなムール貝がオススメでした。

会社の米人セールスチームは皆んな明るくフレンドリーなのでとてもチームワークが上手くいっています… 久しぶりにメンバーを揃えてのミーティング後のイベントをどうするか?で会議の前から張り切っています(苦笑)… 皆んなでボーリングに行こう!! って話…

誕生日はチャーリーブラウンでケーキのプレゼントを頂き素直に喜んでいます。

ニュージャージー州に出張しています。 この後にニューヨークから東京に出張ですが、ちょうど台風19号が関東を直撃しそうで気が気じゃないです… さて、誕生日のこの日の夕飯は、ホテルの近くのチャーリーブラウンです。 特別なメニューもあるわけでは無い…

誕生日を迎えました… もう素直に喜べない年齢になりました…

誕生日を迎えました~… 何歳くらいまで喜べられるんでしょうね〜 残念ながら早朝から出張になってしまい、あまりお祝いというの出来ず… これから搭乗なので、今日はここまで…

初秋の日曜日の朝は貸切状態のコースでのんびりとプレーを満喫… 贅沢です…

日曜日の朝… 米人の多くは教会に行くので、ゴルフ場は空いています… 朝食をノンビリと食べて、9時頃にコースに到着… 1番ホールには丁度1組がいたので、10番ホールにまわりました… 久しぶりの10番からのスタートです… ここはプロショップから少し離れ…

トーナメントで優勝する為には西陽の中を普通にプレー出来なければいけないようです…

日米のゴルフツアーの違いのひとつに最終日最終組がスタートする時間があると思います。 簡単に言えば、米国の最終組のスタート時間はかなり遅いという事… 午後の2時を過ぎてからスタートして、日没近くで優勝が決まる… 以前、タイガーウッズがトーナメント…

日本人は本当に時間に正確なの? 人生エンジョイしましょうね

日本人は時間に正確… 自分もずっとそうなんだと思っていました… 電車は1分遅れれば駅員さんが謝るなんて、世界中他の国ではあり得ない… 日本人の誇れるひとつだと信じていました… が… こんな話を聞いてから少し考え方が変わりました… ある記事で読んだので…

テネシー川にかかるWalnut Street Bridgeの上で綺麗な歌声を聞きながらノスタルジックな気持ちで夕陽を眺めていました…

アメリカの生活をしていると地域にもよりますが日常生活で子供たちの姿を殆ど見る事はありません… 通学はスクールバスか親が車で送ります。 治安の問題なので致し方ありません。 放課後、クラブ活動などを除き子供同士が遊ぶ場合も、親が友達の家まで車で送…

テネシー州チャタヌーガのスイーツ。The Ice Cream Showのアイスクリームは濃厚で最高! こんなアイスクリーム食べたこと無い??

テネシー州チャタヌーガはテネシー川に面した風光明媚な静かな小さな町です。 川岸の水族館周辺はお散歩コースとして安心してブラブラできます。 対岸までの橋は便利な事に3本通っています。 実際は、自動車が通れないもう1本の橋があり、とても便利です。…

Rock City Gardens(ロック・シティ・ガーデンズ)、パノラマの先には7州が広がっています。紅葉の季節は最高だろうなぁ、また訪れます。

ルビー滝を見学した後、帰宅したいなぁと思ったものの、 Rock City Gardens のチケットと合わせて買っていたため、行くしかありません… (5ドル程ディスカウントでした) テネシー州のルビー滝(Ruby Fall)。洞窟の中に隠れている大きな滝はライトアップし…