としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージャージー州プリンストンでの食事… 連続ステーキにロブスター・テイルを付けて味に変化を求めました(笑)

ニュージャージー州プリンストンで今回は夕食… 先週に続きNJにやってきました。 元々、ニューアーク空港へ降りて美味しい日本食レストランを予約していたのですが、 フィラデルフィア空港行きに変更… 美味しい日本食屋さんは次の機会に廻る事に(´;ω;`)ウゥゥ …

2日続けてのフィレ・ステーキ… 日本からのゲストは少し不満そうです…

ケンタッキー州ホプキンスビル の最大とも言っていい問題点… 接客に使うレストランが無いこと(泣)… そもそも日曜日と月曜日は殆どのレストランがクローズというのも困る… (美味しいと言われているお店) それ以外でも人数の問題があって予約が殆どできま…

ナッシュビルでの食事にオイスターは欠かせません。 Marsh Houseで4種類を食べ比べです。

ナッシュビルに戻ってきて、昼食をさっぱりととりたくなり、 Marsh House で寄り道を。 美味しいオイスターとガンボスープが自分の定番です。 本日のお気に入りのオイスターは、プリンスエドワード島の Raspberry Point リストの上4つをそれぞれ2個ずつ食…

ニュージャージー州、プレインズボローで豚骨塩ラーメンを食す。 悪くなかったです!

お昼ご飯を調子にのって一杯食べてしまい、夕方になっても満腹状態… このまま夕食を取らなくても翌朝までお腹が空くことはなさそう… とは言っても、何か食べておきたい… こういう時に日本は簡単な食事でしかも美味しいものは一杯あります。 蕎麦とかお茶漬け…

ジャッジ 背番号99!?  ん? 審判のこと?  いいえ、ヤンキースの主砲で人気選手でした(笑)

久し振りのヤンキースタジアム… 相手は今シーズンからチーム名がインディアンスから変わった ガーディアンス 最近、野球は大谷選手位しか興味が無く、全く選手がわからん?? ショップで目に留まったのが、背番号99 ジャッジ。 ん??? ジャッジ・審判?…

メジャーリーグはフル観客で2022年は完全開催です! ガーディアンス? クリーブランドを本拠地にする昨年まではインディアンズだった名門です! 試合開始前に腹ごしらえをするのがヤンキースタジアムのお決まり!?

新型コロナの影響で様々なエンターテイメントが苦労をしていましたが、アメリカでは昨年からほぼ完全復活! 今シーズンのMLBも労使問題で試合数減が心配されましたが、開幕1週間遅れで全試合が開催されることになりました… シーズンチケットも随分と安くな…

ちらし寿司の酢飯がバルサミコ酢で作られている衝撃!!  アメリカのちらし寿司でワースト体験でした(笑)

ペンシルバニア州、ニューホープは風光明媚で人気の古き良き街です. デラウェア川沿いは散策にもとても適していてアメリカの中でも好きな街ですね. このデラウェア川の対岸に日本食レストラン、 OtaーYa Japanese restaurant という人気のお店があるという…

NJ州で美味しい和食を求めて… 未だ辿り着けず(笑)

忙しい日がズーーーーっと続いている… これはダメです(笑) 精神が蝕まれます… ということで、NJ州バーリントンの田舎町で最近できたという日本食屋さん Jing‘s sushi house という所に行ってきました… 美味しい和食を求めて… 入った感じはこんなで、まぁ普…

本日、お休み

めっちゃ忙しい!!! 今日は更新できず。

フィラデルフィアの日本食レストラン Kinme に行ってみた。

フィラデルフィアに到着し、まずは昼食… この辺りの日本食レストランは夕方からオープンのお店ばかりで、ランチタイムに開いている所を見つけるのが大変… Google mapで探した、 Kinme に行ってみました。 金目?ですかね。 お店は中国人の経営のようです(韓…

本日、お休み

ソメイヨシノも‘葉桜になり、八重桜が満開になっています… ケンタッキー州にいても季節の移り変わりは、東京にいた時とほとんど同じようです… この1ヶ月、きれいな季節が流れていますが… 忙しい!! しかも、顔面麻痺(泣)… 楽しめません… 今は空港のラウ…

ウクライナの映像を嫌でも見る事になり、ストレスが増えてきました…

ストレスというのが嫌いだ! 多分、皆んな嫌いだと思うけど(笑)… ストレスを理由に何か説明する事も嫌いでした… 新入社員の時から有給休暇100%を達成していた自分はストレスも上手くコントロール出来ていたと思っています。 (先輩社員には自由に振舞っ…

ボーケイ・ウェッジ 56度 SM 9を買ってみた! バンスは12度とペタペタ・ライに対応してくれることを祈って(笑)

初心者の頃、アプローチに7番アイアンを使ったりして上手く寄せられていました… 父親と一緒にラウンドしていた時に同伴のおじさんからも驚嘆のお褒めを頂いことは今でも覚えています… 若造にヨイショしなくてもいいのにね(笑)… その時はグースネックのサ…

レディース・ドライバーのシャフト調整。1インチカットしてバランスがD0からC2に変化。どうなる?

奥様は背が低いのでドライバーが長すぎて振りにくいと盛んに言っていました… うーーん、横振りをマスターすればシャフトが長い方が有利なんだけどな〜… アップライトの軌道が感覚に合っているようで、もっとフラットにすれば簡単に振れるようになるんですが……

ラウンドとは関係なく練習グリーンでパットの練習をしながら過ごす。 パットの練習は重要ですが練習環境って重要です。

ホームコースに着くといつもと違い車が満車… 練習グリーンも大勢の人が… お! イベントだなぁ… と思いながら、キャディバックを担いでトコトコと歩いていると、プロショップのおっちゃんが “ へい、トーナメントに出るんだね? “ “ いや〜 練習に来たんだよ …

イタリアンを食べながらゴルフ談義。 楽しいひとときです。

久しぶりにお客様と会食。 Da Vinch イタリアンです… そして久しぶりに、ゴルフのスウィング談義… 楽しかったなぁ〜 偉そうに語ってしまったけど、スコアが出ないのが悲しい(泣)

顔面麻痺の原因チェックでMRIの診察をしました

ベル麻痺を発症し顔面が麻痺してしまい、ビビっていたのですがどうやら回復傾向です。 神経科の専門医に診断してもらってからしばらくして電話で MRIの診断を予約しておいたから受診しておいてね~ とありました。 脳梗塞のような脳の障害が何か心配されるの…

ゴルフ・スウィングでアームローテーションに移行するタイミングは??  クラブと身体の位置関係を身体が覚えることかな??

ゴルフが一般的な道具を使う球技と違う特徴は、 グリップの延長線上に芯が無いこと。 野球のバットもテニスラケットもいわゆるシャフトの延長線上に芯があるのに比べて、 先っちょがちょっと曲がっているの特徴になります。 ホッケーなんかもそうですが… そ…

自分のゴルフスウィングにおける最大の悪癖。 始動時にグリップを緩めてしまう。 もしかすると治るかも!?

自分のゴルフスウィングにおける最大の欠点は、 スウィングの指導時に右手のグリップを一旦緩める事… なんでこんな悪癖がついちゃったんだ!? 同伴競技者の方もわかるようで、何人かに指摘されたことがあります。 グリップなんて、アドレスの前に決めたら絶…

土日を利用し片手打ちを集中練習。かなり効果があるので、ゴルフの初心者から中級者の方は絶対にお勧め練習の一つです。

マスターズ最終日はここケンタッキー州も前日とは打って変わり暖かく良い天気… 早朝から米人に仕事の指示をWeb会議で行い、ホームコースへ練習へ… 今日は流石にお客さんが来ていましたね〜 レンジについて、今日も片手打ちを中心に始めます… 暖かいので、身…

お告げ? に恐怖してレンジで2時間半左手の片手打ちの練習に集中しました!

夢のお告げ?でスウィングの悪化に恐怖を感じた私は朝少し仕事をした後、ホームコースへ向かいました… 駐車場に着くと… あれ? 車が1台しか停まっていない… カートはプロショップの前に並んでいるのに、何かイベントあったけか?? ラウンドをするつもりが…

夢の中で20年以上会っていない先輩から忠告を受ける。 スウィングが悪くなっているぞって。

どうやらラウンドを終えて、大浴場に入っているようだ… 洗い場に座り桶にお湯を入れていると、隣の湯船に20年以上前に一緒に仕事をしていた先輩が浸かっていた… 先輩とは一緒にプレーしたり、ゴルフ談義をよくしたのもだった… 仕事が変わりその先輩とは2…

TBSのマスターズ中継…オープニングのテーマ曲 August の美しい旋律と共に過去の名シーンが蘇ります…

マスターズ・トーナメントの熱戦がいよいよ始まりました… でも… 仕事で見られない… マスターズ・トーナメント中継は昔からTBSが早朝にあのテーマ曲 Augusta 大好きです… あの曲を聞かないと、熱戦の中継もどことなく物足りない… 過去の名シーンの中で、ラリ…

I am going to play! タイガーウッズがオーガスタナショナルで復活宣言! 松山英樹選手と最終日・最終組だ!

I feel like I am goint to play. 大会前日の記者会見でプレーするつもりだとはっきりと宣言しました。 大会の公式サイトで記者会見の様子がアップされていました。 動画は編集されていて、実際の質問とは異なるような感じでしたが、タイガーのコメントはし…

ウェルカムバック!! タイガーウッズ、マスターズトーナメントに復活出場へ。

タイガーウッズがあの大怪我から今週のマスターズトーナメントで復帰する事を表明しました!!! 右足の解放骨折で医者は切断するしかないとも思ったというほどの重傷。 「関連記事」 www.toshibo-enjoylife.net この中でマスターズでの復活優勝を願っていま…

脂がのっていてとってもジューシー。ケンタッキー州でお勧めのステーキ! Adams Breezy Hill Farm

奥様に見事に騙されて、アンティーク・ショップからの帰り道… お気に入りのレストランで美味しいステーキを食べる事にしました… 田舎の周りに殆ど何もない所にポツンと立つ、人気のレストラン Adams Breezy Hill Farm お店の裏手は広々とした田園風景が広が…

最終日に戻ってきた しぶこ(渋野日向子) 終わってみれば4位タイでランキング39位まで浮上。女子メジャー初戦シェブロン選手権

予選ラウンドを終わって、首位に躍り出た渋野日向子選手(しぶこ)… 3ラウンド目がまさかのこの日ダブルボギー2つなどワーストスコア77と失速となっていました… まぁ彼女らしい部分ですから、この辺も人気のポイント… 21位まで落ちていましたが、最終…

騙された!  湖の春の花と新緑を味わいに出発、奥様の案内で着いたところはアンティークショップでした(泣)

桜も満開となり、一足早く咲き誇っていた木々の花は淡い新緑に変わってきた週末。 近所の湖に早春の息吹を感じにドライブに出発。 奥様が行き先をGoogle mapで設定。 車にはカメラと三脚も乗せたのに。 着いたのはアンティークショップでした(泣) 何故、こ…

きたー!! 渋野日向子(シブコ)首位に躍り出る!! 今季メジャー初戦 シェブロン選手権

皆んなに愛されているスマイリー・シンデレラ 渋野日向子選手が首位に躍り出ました!! しかも今季の女子メジャー初戦、 シェブロン選手権(The Cheveron Chanpionship) です。 メジャー??? 女子のメジャーは男子のように明らかに伝統を持ったものとはち…

ロッキー山紅斑熱(Rocky Mountain spotted fever)に感染していた! 何だそれ???

顔面麻痺を発症してそれがベル麻痺という症状とわかってから1か月弱が経過しました。 その間にケンタッキー州の西の外れMurray(マリー)にある大きな病院 Murray- Calloway County Hospital の神経科の診断をしてもらいました。 この病院がかなり大きい上…