としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Yogi tee で仕事の疲れをスッキリと…

広告

 

美味しいコーヒーになかなかありつけずにいます…

 

そんな中、先日 Whole Foods で買い物をしている時に、お茶のコーナーで足を止め色々と眺めていました…

 

あまりお茶は積極的に飲む方ではないのですが(美味しい緑茶は大好き!)、

 

ティパックであれば職場でも簡単に飲めるのであれやこれやと…

 

数ある中で何となく 

 

Yogi 

 

のブランドが目立っているようで…

 

 

Yogiってなんとなく、ヨガって感じがしますが、そのとおりで、

 

このブランドを立ち上げた ヨギバジャン(ハルバジャンシンカルサ)というインド生まれのアメリカ人起業家はヨガの第一人者でした…

 

Ayuruveda(アーユルヴェーダ)といわれるインドとネパールで2000年以上にわたって進化している療法があります。知らんけど。

 

このアーユルヴェーダ医学に基づいたオリジナルのレシピがヨギティーの原型です。

 

シナモン、カルダモン、生姜、クローブ、黒胡椒で構成されています。

 

 

なんだか身体に良さそうです…

 

 

どれにしようかなぁと ジンジャーティは好きなのですが味がきついと飲めないと思い

 

Lemon Ginger(レモンジンジャーティ)

 

を選びました(ベストセラーのようですね)。

 

 

f:id:Toshibo:20211030085705j:image

 

 

 

 

材料は:

根生姜

甘草の根

ペパーミントの葉

クエン酸

レモングラス

レモンピール

ブラックペッパー

ナチュラルフレーバーとオーガニックフレーバー

 

あらためて身体に良さそうですね。

 

味は、ジンジャーの辛味が程よく飲みやすいです。

 

職場で簡単に飲めるし、パンチが効いているのでカフェインフリーでも頭がスッキリします。

 

正解でした。