としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

オーダーメードのゴルフグローブが出来ました。使うのが勿体ないです。

広告

以前、ホールインワンを達成したお祝いにオーダーメードのグローブの仕立券を頂いていました。

 

ジャカルタ勤務であったことから(メーカーは日本なので)、

しばらくそのままにしてありました。

 

思い出したように申し込みを行い、先日届きました。

f:id:Toshibo:20190418220950j:image

 

オーダーメードのグローブといっても申し込みはとっても簡単です。

 

<公式ホームページ 株式会社アスキュー>

オーダーメイドゴルフグローブ

 

詳しくはホームページを見ていただくとして、手形を取って周囲を鉛筆でなぞるだけ…

 

酔っぱらっていた時に型を取ったので、少し不安でした。

それでも相手はプロなんでしょうね。

きっちりとしたグローブが出来てきました。

f:id:Toshibo:20190418221011j:image

 

素材はダイキン工業が開発した天然皮革素材。

<公式ホームページ>

製品紹介|ダイキン工業株式会社 化学事業部

 

初心者の頃からほぼ一貫して合成皮革を使用しているので、

まず最初にその素材の柔らかさにあらためて天然皮革の良さを実感しました。

(天然皮革は雨に弱い印象があり、全天候型の合成皮革を使っています)。

 

早速、手にはめてみました。

正直、フィット感に感動!

という程でもなかったのですが(酔っぱらって型を取ったせい??)

それでもしっかりとフィットしています。

f:id:Toshibo:20190418221033j:image

 

これ名前入りですし、素敵なんですが実戦で使う??

1ラウンドだけ使ってみようかなぁ…

 

嬉しい悩みです。