としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

同僚のゴルフデビューに向けてゴルフ道具を一式購入! ナッシュビルのEDWIN WATTS GOLF。

広告

会社の同僚が米国に来たことをきっかけにゴルフを始めることになりました!

 

という事で、まずはクラブを一式揃えないといけません。

 

といっても、近所にゴルフショップで良いところは無さそうです。

 

ナッシュビルに専門店があることを他のメンバーに確認し、

一緒に買いに行くことにしました。

 

お店に行くだけでも1時間余りの遠方です。

 

お店の名前は

EDWIN WATTS GOLF

f:id:Toshibo:20190420104449j:image

 

最近はナビがあるので、気軽に行けるのがうれしいですね。

 

着いた所、駐車場には車が一杯停まっています。

なかなかの人気店です。

 

入口の前には、手形と足形がサインと一緒に埋め込まれていました。

LAのチャイニーズシアターみたいです。


f:id:Toshibo:20190420104522j:image

f:id:Toshibo:20190420104514j:image



 

ぱっと見たところ、知っている名前はありませんでした。

よく見ればタイガーとかあるのかなぁ?

 

お店はなかなか広いです。


f:id:Toshibo:20190420104604j:image
f:id:Toshibo:20190420104725j:image
f:id:Toshibo:20190420104555j:image

 

同僚は全くの初心者で、レンジで2回程打ったことがある程度。

 

それでも初心者用のセットではなく、しっかりとしたクラブを所望です。

 

店員さんに声をかけ、こちらの要望を説明。

早速フィッティングからスタートです。

f:id:Toshibo:20190420104731j:image

 

正直、内心ドキドキしていたのですが…

(まともに当たらないと思ったので)

 

それが、本当にやったことないの????

上手いんです。

センスなんでしょうね。

 

まずは、アイアンから。

 

驚く事にフィッターが最初に持ってきたのは、ミズノのアイアン!!

自分もアイアンはミズノ派なので、嬉しかったですね。

 

JPX?のヘッドにスチール風のカーボンシャフトからスタート。

なかなか良い当たりです。

 

なんせ、いきなりドロー球です。

素晴らしい!!

 

その後、シャフトを交換したり、EPICを持ってきてもらったりして、

一番、感触の良いミズノのアイアンセットに決定!!

 

その後、ドライバーです。

最初はやはりミズノ。

 

シャフトを交換したりして、次に持ってきてもらったのが

EPIC。

 

音はこちらの方が良かったみたいなので、

こちらにシャフトを合わせて、決定!!

 

3Wを試しましたが、予算的にも余裕が無かったので、

5Wを購入。

 

次いで、サンドウェッジ。

これは自分の好みでボーケイ。

 

更にさらに、パターを選択。

この頃は自分は店内をウロウロ…

 

スパイクと2ダースで12ドルのロスとボールも購入(一応、銘柄は選べました)。

更に、手袋とティも購入。

 

人のクラブですが自分もワクワクしますね。

しかし、このセットなら上級者でも欲しがるものになりました。

 

自分は、3ダースを買うと1ダースとウッズのキャップがもらえるキャンペーンをしていた、BSのボールとティを購入。

f:id:Toshibo:20190420104928j:image

 

BSのボールを使うのは久しぶりです!

タイガーのマスターズ優勝祝いですね。

 

あいにく、週末は嵐。

天候が回復する日曜日にコースデビューにお付き合いします。

これで、ゴルフ仲間が一人増えました!!!