としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

しばらく工場も止まっていたので、野鳥が巣を作っていました… 今日はまさに巣立ちの日だったようです。

広告

新型コロナにより人々の活動が大幅に制限されたことで、逆に自然界の動物は生き生きとしているニュースを見ます。

 

勤務先も長らく工場停止の状態だったので、人の出入りが限りなく少なくなっていました。

 

そうしたら、どうやら野鳥が巣を作っていたんですね~。

 

巣が作られていて、その下にはヒナが落ちているとの報告…

 

見に行ってみると、すでに下に落ちたヒナはいません…

 

大型の鳥に食べられちゃったのかなぁ?

 

と思っていたら少し離れたレールの陰に二羽のヒナがじっとしていました…

 

f:id:Toshibo:20200605002613j:image

 

周囲では親鳥と思われる鳥が飛んでいます…

 

これは落ちたんじゃなくて、巣立ちなんだと思いましたが、それにしてもまだ飛べられそうもありません…

 

ただ、あまり人間が近くにいると親鳥もどこかへ行ってしまうだろうし、助けようもないので、そのままにしました…

 

あの2羽のヒナは無事に飛び立てたんでしょうか…